faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

オー!マイベイビー~私のトキメキ授かりロマンス~

これは、レンタル店でレンタル開始した時から「あ、チャン・ナラだ!運命のように愛してるのナラちゃん。見たいかも?」と思ってました。

ストーリーは、パッケージに映る3人の誰かが子供の父親になるんだ……子供の父親探しかな?と早とちりしてましたw

 

 

オー!マイベイビー~私のトキメキ授かりロマンス~

 

コ・ジュンさん演じるハン・イサンは、実力ある人気のフリーカメラマン。

過去の恋愛により、結婚も恋愛も望まない独身主義者。

いつも新しい事を見つけては、楽しんでいる。

 

パク・ビョンウンさん演じるユン・ジェヨンは、バツイチの子持ちの小児科医。

ハリとは幼馴染で、家族ぐるみの付き合い。

 

チョン・ゴンジュさん演じるチェガン・ウトゥムは、広告チーム一年目の新入社員。

空気の読めない性格だが、優しい性格で可愛い憎めないキャラ。

 

チャン・ナラさん演じるチャン・ハリは、育児雑誌「THE BABY」の編集次長。

結婚は無理でも子供は欲しいと願う39歳。

健康上の都合、半年以内に妊娠しなければいけない。

 

 

ストーリーは・・・・・・

 

育児雑誌「THE BABY」の次長ハリは、大の子供好き。

しかしこの10年彼氏もいない・・・

ある日病院で子宮内膜症の疑いがあると診断され、、39歳の自分が自然妊娠出来る確率を知る。

妊娠を望むなら、手術までの6ヶ月しか時間がないと医師に告げられる。

ハリは幼い頃から自分を一人で育ててくれた母親を見てきて結婚より母になることに憧れ、子供が欲しい母親になりたいと強く思い、父親となる男性を探し始める。

独身主義者の年上男性イサン、家族のような幼馴染ジェヨン、優しい新入社員の年下男子ウトゥム。

全く異なるタイプの男性を勝手に候補とし、色々試行錯誤するものの一筋縄にはいかない。

自分の幸せだと考える妊娠をするため悩むハリは・・・

 

 

 

このドラマは、この前の熱血司祭で初めて見たコ・ジュンさん見たさで選んだと言うのもありますw

めっちゃかっこいい・・・

スタイルも素敵だし・・・まさにキュンでしたねw

たまに酔っ払って可愛いくなるイサンを見て、ニヤニヤが止まらなかったwww

親父ギャグもいってたな・・・確かw

最後まで見て、ホントの幸せとは何なのかを探しているなと思いました。

それぞれの幸せ探しだなと。

内容はとてもよかったです。

妊娠も今では、ある意味奇跡のようなものだから。

以前、リアルタイムでコウノドリを見ていた時毎週泣きながら見てました。

人が妊娠すると言うことは、奇跡のようなことなんだと。

当たり前のようなことなんだけど、こんな思いをしてこんな苦労をして人が子供を産み育てるのかと・・・

このドラマを見ながら、コウノドリを思い出していました。

このドラマを色んな世代の人に知ってもらいたいドラマだと思いました。

それは男女ともに見て欲しいなと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてストーリーに共感した女性も多かったと聞きました。

あたしもそのうちの一人です。

もしあたしが20前後だと、ここまで共感できなかったと思います。

ハリも気持ちもわからなくはない。(全部かというとそうではない)

育てられる環境があって経済的にも余裕があるのであれば、子供が欲しいと思うのもわからなくもない。

だけど、実際それは親のエゴ・・・ワガママなのかもしれないし・・・

ものじゃないから子供は命ある意思もある人だから、欲しいから手に入れるという簡単に考えちゃいけない気する。(もちろん簡単じゃないとは思うけど)

何が正解かはわからない。

 

ハリの周りの人にも共感してました。

かつてはバリキャリだった理解ある親友ウンギョンも、今ではヤンチャ放題の子供を抱え家事に追われ忙しい日々を過ごしている。

前シム編集長も後輩に厳しく仕事もこなして、家庭と仕事のバランスと考えながら過ごしていた。

結婚しても子供は作らずそれぞれ夫婦としてのペースを大切にして過ごしている後輩ヨノや、恋愛を楽しんでいる後輩たちヒョジュやソユン。

子供のために頑張っているスタジオ代表スチョルさんや広告営業のキム部長。

産後うつになって距離を置くことで見つめ直したジェヨンの元妻や、乗り越えられなかったが幸せを見つけたイサンの元カノ。

そして、元妻と別れ子供と共にいい父親になろうとする幼馴染ジェヨン。

みんなそれぞれの立場で苦労や問題が起きて、それに対してそれぞれの立場からでしか見えてないから、その苦しみや辛さと言うものは誰にもわからない。

だから見ているその状況に近い視聴者が、共感していく・・・

子供が欲しい人生も、子供がいなくても平気な人生も、どちらもそれぞれ幸せだろうから、当人にしかわからない。

 

個人的にはウトゥムがハリにプロポーズしようとした時と、ジェヨンがハリに最後に思いを伝えた時が、切なかった。

ハリが初恋で、初めて自分から誰かを好きになったウトゥム。

こちらもハリが初恋で、ちょっと回り道してしまったジェヨン。

 

そしてハリとイサンが離れてしまった時は、泣けたー。

好きだからこそ身を引くとか・・・

イサンなりに考えた答えだったんだろうけど、客観的に見ることができなくなって盲目になりすぎて出した答えだったんだろう。

ハリが交差点で泣いてる時、イサンも泣いていて切なかった・・・

諦めたジェヨンの気持ちはどうなる!?と怒りたくなったわw

 

でも最後・・・エピローグではハリが破水して・・・

と言うことは待望のBABYちゃんが生まれるんですねw

イサンはいいお父さんになりそうw

 

 

てことで、色々と見ながら考えさせられるドラマでした。

推しキャラは、イサン。

やっぱ2回連続コ・ジュンさんですw

やっぱどう考えてもカッコいい。(単純)

たまに天然で、優しく傷つきやすく弱さも認めるイサン。

推しでした!

でも、ジェヨンも好きだったんだよなぁ。

あたしなら、家族にならないか?と言われたら……一瞬揺らぐ……w

あ、パク・ビョンウンさんが好きなだけか……( ・∇・)