faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

ナイショの恋していいですか!?

これも前からU-NEXTで、コレ見ませんか?みたいな候補に上がってきてて、見れてなかった作品。

 

 

ナイショの恋していいですか!?

 

ソ・イングクさん演じるイ・ミンソクは、アイスホッケー部に所属する高校生だが、兄の頼みで大企業の本部長として勤務する。

 

イ・ハナさん演じるチョン・スヨンは、少しおっちょこちょいで職場で苔を育てているリテールチームの契約社員

 

 

ストーリーは……

高校生のミンソクはアイスホッケー部の花形フォワード。

一方、おっちょこちょいな契約社員スヨンは、本部長ユ・ジヌに告白するが、あっさり振られショックから泥酔してしまう。

学校帰りのミンソクは、泥酔したスヨンにからまれ介抱することに。

そんな中ミンソクの元にドイツに住む容姿が瓜二つの兄ヒョンソクから連絡が入り、ヘッドハンティングされた韓国の大企業に自分の身代わりとなって出勤してほしいと頼まれる。

悩んだ末、ミンソクは兄のスーツを着て出社し、本部長として勤務することになる。

しかしそこには前日遭遇した泥酔女スヨンが勤めていた!

失恋のショックを引きずるスヨンを、はじめは応援していたミンソクだったが、次第に彼女の一途な姿に惹かれはじめ…

 

 

暗い話がほぼ無くて、明るいラブコメ

ミンソクの明るさがなんとも言えないw

元々ソ・イングクさんがあまり好きではなかったので、彼の出ている作品はそんなに見た事がなく。

あ、空から降る一億の星は良かった!

でも、何故か見てると、演技の上手さからなのか…気にならなくなる。

正直、個人的にイングクさんの顔が何となく苦手で…

でも、演技を見てるとその役自体は好きになるというか…うん。

 

あとイ・ハナさんも凄く役作りが上手な方だなぁと思いました。

役の中で、本当に顔芸かな…と思うくらいの演技で思わず笑ってしまうような表情をされてて…。

イングクさんとハナさんの息ピッタリな演技が、とても良かったという印象でした。

 

楽しいラブコメが、本当に楽しめたのは出演者の方々の演技力柄際立ってたからだと思う。

最後まで楽しく見れました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出た!カン・ギヨンさん!

もう、ラブコメ名脇役すぎてw彼ならではの演技力で、最高です!

まさかの18歳の役w

いや、ずば抜けておかしい年齢設定w

でも、ちょっとおバカな高校生としては、面白おかしくて好きw

 

そして、今回もイ・スヒョクさん。

相変わらずヒロインに恋して、当て馬感のある役…

この人イケメンなのに、何故かあたしが見たドラマの中で、ヒロインを好きなのに報われない恋しかしてない…

しかも悪い男になりきれなくて…みたいな。

本当に当て馬感しか見当たらない…

 

ドラマ的に見ると、最初は高校生がいきなり本部長なんて無理ありすぎるやろ!て思ってたけど、ドラマならではで何とかなるというかw

しかも、なかなかみんな気づかないw

でも最終話は2人の今後や結婚などをものすごく凝縮してぶっ込んできて、詰め込んだ感がありました。

どうしてもハッピーエンドにしたくて、すごい詰め込んだ感じがしてならないけど、でもまぁ…可愛いふたりが最後まで見られて良かったです。