faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

私たち、他人になれるかな?

チャン・スンジョさんが大好きなんですよ。

初めて見たのは……「ボーイフレンド」の、ソン・ヘギョさん演じるスヒョンの旦那さん役で、最初はそんなに……だったけど、ラストは凄い辛い役を見事に演じられて、推しキャラになりました。

で、そんな彼が出ているドラマ……

 

 

私たち、他人になれるかな?

 

チャン・スンジョさん演じるク・ウンボムは、離婚専門弁護士のハラの元夫。

訳あってハラのいる法律事務所で、働くことになる。

 

カン・ソラさん演じるオ・ハラは、法律事務所ドゥファンに務める離婚専門弁護士。

学生時代に知り合ったウンボムと結婚しそして離婚してバツイチ。

 

 

ストーリーは……

 

訴訟の女神のとしてテレビにも出演する有名離婚専門弁護士のハラ。

そんなハラにも離婚経験があり、未だに悩みタネとなっている。

そんなハラの元夫ウンボムが、ハラの所属する法律事務所に突然移籍してきた。

元夫婦の2人は、何かと衝突する。

その後依頼人たちの様々な離婚問題や周りの夫婦関係を見ていく中で、ハラとウンボムの中は再び最接近するのだが……

 

 

 

チャン・スンジョさん、男前……すぎた。

あ、ビジュアルね。

ボーイフレンドの時は、顔塗りすぎ感が強くて……なんだかなぁって感じでしたがw

今回は、普通に好きなビジュアルでした。

 

ドラマの中では、ハラとウンボムはやっぱりなかなか関係が切れないんですよね。

離婚した2人とはいえ、恋愛結婚した2人なので何だかんだでお互いを知り尽くしてるし、お互いのことが分かっちゃうんですよね。

結婚や離婚は家族をも巻き込むものだから、辛いものがありますね。

親や子供がいると……より大変なんですよね。

 

そして元夫婦の駆け引きがまた面白かったけど、シロクロはっきりさせたい人には、ストーリー途中の2人の微妙な距離感とか、すごくモヤモヤするかも……

別れたのに、別れたから、別れても、別れたけど、別れたよね?みたいなw

こういう微妙なストーリー進行が苦手じゃなければ、それなりに楽しめるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、この二人は……合わないんですよ。

恋愛の果ての結婚をするならば、この2人は無理なんですよ。

恋愛だけならば、好きだ嫌いだ……だけなのでまだしも、結婚となると親や子供の問題や婚姻関係を結ぶとなると財産やらなんやら……

とにかく、好き同士の2人なのは分かるけど、恋愛の果て(婚姻関係)を考えると、結局のところ合わない。

恋愛だけを好き勝手に2人が楽しむのはありかもだけど、ハラは子供も欲しいわけだし……

 

そしてこのドラマは、変にリアリティがあって親子間の問題も出てくるんですよね。

親子だから話せない話したくないことや、親子だから言ってしまったり。

中盤からラストまでの2人の距離感やら周りのことやらで、モヤモヤしてたけどw

 

結局最後は、別々の道を歩む決心するんだけど……って感じで終わりましたよね。

学生時代に知り合って恋愛して、結婚して……

お互いをわかってて、でも知らないこともあった。

だから2人が離婚してから知ることも、知らされることもあって。

色々見てる側からしたら思うこともあると思う。

何で離婚したの?

何で男紹介してるの?

何でまた付き合ったの?

何で別れたの?

とツッコミ入れたくなることもあるドラマだったけど、全て理屈じゃない……ってこともありますよね。

レビューをみたら結構モヤモヤした人も多かったようで、あたしだけではなかったw

ラストに賛否両論あったようですが、まぁこういうラストのドラマも、沢山ある韓国ドラマの中で1つくらいはいいかも?

とりあえずチャン・スンジョさんが個人的イケメンだと思いながら見ていたのは間違いないw

 

そして今回の推しキャラは……法律事務所代表ソ・ハンギル役のチョン・ベスさん!

いつ仕事してるんですか?w

会議ではゲームしてたり居眠りしてたり……

キル・ヘヨンさん演じる共同代表のホン・ヨレ弁護士の方がめっちゃ仕事してるやん。

面白いオジサンやなぁ……

そして、そして諦めの域に達したのか、法律事務所のみんなは文句すら言わない……w

あの代表はもうダメだ……的な?w

ウンボムには何かと目を掛けてるけど、あんまり威厳ない代表w

いいキャラです!!

 

 

てことで、ゆる〜く見るなら良いかも?な作品です。

ガチで真剣に見るならば……あまりオススメしないかなぁ。

ふわーっと見るにはいいかもですね。