faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

ウォンニョ日記

多分韓国ドラマの女優さんでかなり好きなキム・スルギちゃんが主役のドラマ。

前から見たくて寝かせてましたw

 

オ・サンジンさん演じるビョン使道は、新任の使道で、外見至上主義者と噂され氷王子と呼ばれている。

 

キム・スルギさん演じるコンジュイは、美人ではなく気が強く本好きのウォンニョ。

 

 

ストーリーは……

 

時は朝鮮時代。

女性なら誰しも10代半ばになると結婚することを余儀なくされた時代。

だが貧しい家庭に生まれ不細工なウォンニョ(オールドミスの意)のコンジュィは、嫁に行くことにまったく関心がなく、本を読むことが好きな行き遅れた娘。

ある日偶然、チュニャンの次にブランコに乗ったあと、生まれて始めてナンパされる。

しかも相手は外見至上主義者で村一番のイケメン、ピョン使道であった。

これまで恋というこんなに甘い世界をなぜ知らなかったのだろう。

コンジュィに何が何でも手に入れたい恋が芽生えた。

自立型コンジュィと生計型シムチョン、そして男たらしのチュニャンの三銃士が繰り広げる結婚適齢期の女性のプライド回復記。

 

 

 

とにかく可愛いスルギちゃん。

スルギちゃんは、美人さんと言うより可愛い感じですね。

ビョン使道役のオ・サンジンさんは、他のドラマでも見ましたね。

「2度目のファースト・ラブ」で、生真面目な弁護士役で出演されてたですね。

 

この2人のLoveは、最後まで目が離せないです。

約1時間のお話で、サクッと空いた時間に見れました。

時代が時代ですが、韓国の時代劇見ない人でも見やすいかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に惚れたのがビョン使道だったとは!

まぁブランコのシーンで、匂わせてはいましたがw

しかも一夜を共にした時に、既にコンジュイの寝顔を見ていて、気づいていたのね。

最初から、コンジュイが好きだったのねぇ…キュンです!

可愛い二人のお話で、キュンとした。

全然噂とはかけはなれた使道でしたねw