faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

ウチに住むオトコ

前からタイトルは知っていて、気になっていたドラマ。

ピノキオでは可哀想な役だったキム・ヨングァンさんがやっと報われるか?と思いつつw

 

 

ウチに住むオトコ。

 

キム・ヨングァンさん演じるコ・ナンギルは、ホン餃子の社長である理由からナリの義父に。

孤児として育ち、謎めいた過去を持つ。

 

スエさん演じるホン・ナリは、キャリア5年目のCA。

職場では仕事ができる女だが、私生活では長年付き合っていた彼氏に浮気されてしまう。

 

 

ストーリーは、そそっかしいが制服を着るとテキパキとこなし、後輩からも慕われる客室乗務員のナリ。

9年付き合った彼氏ドンジンからプロポーズを受けた瞬間、母親が事故死したと知らせを受ける。

悲しみから立ち直りかけた頃、ドンジンとナリの後輩ヨジュの浮気現場を目撃してしまう。

ショックを受け、母と暮らしていた実家に10ヶ月ぶりに訪れると、ナンギルという年下の見知らぬ男が住んでいた。

しかもナリの母親と結婚していたらしく、ナンギルはナリの義父だと言い張る。

そんな中、ナリの実家の土地を狙うドッポンという実業家が現れ……

 

 

16話の中に、色んな出来事を詰め込みすぎて、理解するのが大変でした。

義父の正体や、義父の過去。

元彼との関係や、元彼と後輩との浮気。

相続を巡って起きる、土地の売買問題。

突然の実業家出現や、実業家の告白。

とにかく色んな事が詰め込まれていて、次から次へと解決すべき問題が湧き出てきて……

解決すべき問題は歯がゆくなるほど、事態は大きくなっていくし……

 

なかなか見応えありました。

整理しながら見ていかないと、二人の関係ももどかしくてw

義父として男として…と思いつつ見てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キム・ヨングァンさんは、以前見たピノキオでは残念な役をしていたので、今回は恋が報われてよかった!!

背が高そうな……と思ってたら、190cmくらいあるそうで、なんとまぁ……大男w

 

今回のこのドラマは、とてもストーリーが詰め込まれてて、なかなか法律も加わってきたので理解するのが大変でした。

ナンギルが幼い頃から、ひたすらナリだけを見守り想い続けていて、大人になってもナリ母とナリを見守り……

純愛でしたね。

自分は報われなくても、ナリとナリの母のために生涯を捧げるとか……

例え恋人になれなくても、戸籍上義父としてでも、守りたかったのね……。

5話か6話位でやっと、ナンギルの幼い頃から何があったのかが、少しずつ分かるんだけど。

どうして年下のナンギルが義父になったのか……とか。

ナンギルも昔は伝説の男だったとかで、誰もが恐れるような狂犬みたいな人だったのに、ナリとナリの母のために、全てを捧げたという……。

 

ドッポンも切ないよねぇ。

あんなにナリに相手にされてなくて、必要な時だけ必要とされてるのに、それでもナリには素直に応じてて。

しかも弁護士としての利益もほぼ無さそうだし、もはやボランティアやん。

恋は盲目とはよく言ったものよね……

 

元彼ドンジンも、失ってからナリを思うとは……

でもヨジュにも心を引っ掻き回されて、えー結局なんなんこの人は!!

 

ヨジュも本当はちゃんとした恋人が欲しいのかもだけど、どうしても色々難しく考えるのかもしれない。

相手を試してしまったり、愛されてなきゃダメなんだろうな……

だから自分に気持ちを向かさせようと、変な計算とかしちゃうんだろうな。

ある意味可哀想な子なのね。

 

ホン餃子のヨンギュは最高。

可愛すぎてしんどい。

いつも1人テンション高めで、若干浮いてるくらいw

あのキャラは好きだわ。

ナンギルの舎弟のジュンとハニとも仲はいいのに、ヨンギュはまた違って可愛さ爆発してるw

 

考えてみたら実父と叔父さんもなかなか酷いよね……

ナリを家族と思うなら……とも思えてきたわ!

 

しかし、色々あったけど基本はLoveなのでそこはブレてなかった。

ラストは思ったより普通な終わり方だったのが残念でしたが、ナンギルの長年の純愛は結ばれてよかったですね。