faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

今、別れの途中です

確かプライムビデオ独占配信のドラマで、いつか見ようと思ってやっと視聴開始しました。

 

今、別れの途中です。

 

ソン・ヘギョさん演じるハ・ヨンウンは、ファッション会社のThe ONEのトップブランドsonoのチーム長を務めるキャリアウーマン。

チャン・ギヨンさん演じるユン・ジェグクは、パリを拠点とするファッション専門の有名フォトグラファーで非婚主義者かつ自由恋愛主義者。

 

 

あらすじは……

 

優秀なファッションデザイナーのヨンウンは、過去の恋を引きずって恋愛より仕事を優先にしている。

ある夜ワンナイトラブでジェグクと過ごし、名前を告げずに別れた。

その後仕事のパーティーで運命的に再会する。

ジェグクは恋愛に全く執着しない男だが、自分の事など眼中にもないという態度のヨンウンに惹かれ、積極的なアプローチを繰り返す。

過去の恋愛を引きずっているヨンウンは、ジェグクとの出会いをきっかけに、恋愛に前向きになっていくのだが、2人は悲劇的な過去で繋がっていて、決して愛してはいけない相手だった……

 

 

ストーリー自体は、10年前の写真を買ったという所が起点となり、全体的にジェグクとヨンウンは綺麗なお話なのに、キーとなるジェグク兄の存在でややこしくなるという……

率直な所、正直……ラストがあまり好きではなかった。

これ、これ結構多いコメントなんですよね。

もちろん、見た人によります。

いい終わり方だったとか、素敵でした……とか。

いや、あたしはあんま好きではなかった。

 

ここからそこそこネタバレします。

 

 

メインの2人に関してです。

そもそもさ、ジェグク兄が婚約者いるのにちゃんとそこを切ってなかったから、そんなことになったのでは?と。

ヨンウンが好きなら、そこはちゃんと婚約者とは決別して、ヨンウンと向き合えば良かったのに……

婚約者に対しても失礼やん。

そこちゃんとしてたら、そもそも別れるために雨の中あんな運転して行かなくてよかったやん!とか思うところあるし。

婚約者いる事はヨンウンも知らなかったわけだし、後で聞かされて……えー?!ってなるよね。普通にさ。

ヨンウン側からしたら、あの時あたしと浮気してたん?やってる事、ミスクの旦那と変わらんやん!!てなる。

ヨンウンの事好きになったのは仕方ないけど、そこちゃんとしてたら、事故起こすこともなかったのに……(多分な)

その考えがすごくあって、それ故にジェグクと付き合うのがなぜ悪いのよ……って思うの。

オタクの息子さん、あたしを騙してましたよ?彼女いるのにいるって言わずに、付き合ってましたよね?…ってジェグク母に言いたいくらい。

それなのに、ジェグク母は、絶対に認めませんの一点張りだし。

そりゃ……もう1人の息子好きになったのは、まぁ何となく認めたくないのは、仕方ないとして……そこはさておき!!

自分の上の息子に非はないのか?と思う。

婚約者いてたのに、別れもせずによそ見してたやん。

ちゃんともっと早くきちんと婚約者に言っていれば……と思う。

下の息子ジェグクの方が、普通に純粋にひたむきに脇目も振らずにヨンウンの事愛してるやん。

と……違う視点から見てました。

 

で、あとヨンウンの役?キャラ?が……ボーイフレンドとスヒョンの時と何となく被ってしまう。(このコメントも結構見たかも)

クールビューティーなヘギョさんが全面に押し出されていて、表情がいつも……うん。

チスクくらい分かりやすく!とは言わないけど、キャラがパターン化されすぎて、どれも同じに見えてしまう。

喜怒哀楽のパターンが同じというか……、だから感情移入出来ないんだなぁ。

だから、自然とこのヨンウンとジェグクのカップルに対して、後半はまぁうん……お好きにどうぞ感で見てました。

そして、最後2年後にまた2人は出会ったけど……

これまた多いコメントが、結局根本的な問題は解決してないから、2人がよりを戻しても……と。

確かに。

運命的でまた出会えたら、離さないみたいな感じだったけど、これで2人がよりを戻してまた恋人に戻ったとしても、相変わらず母親たちはまた反対するだろうし、何もかもを捨ててまで2人が一緒になれるとも思えなくて……モヤモヤ感。

ここでちゃんと結ばれるなら、2年前の別れはなんだったの?感。

で、このメインストーリーの2人にはあまり共感や感情移入が出来ないままでした。

 

でもこのドラマ、メインはイマイチでしたがサイドストーリーのお話が凄く好きでした。

チーム理事のチスクと広報会社代表のドフンの恋は、好きでした。

愛する人への一途で真摯で誠実な態度のドフン。

一途なドフンに惹かれていき認められる存在になりたいチスク。

愛だよねぇ……

ちなみに、ボーイフレンドでは、ツブ貝料理店のオーナー役をしていて、今回ドフン役を演じたキム・ジュホンさん、超好きです。

ボーイフレンドの時のヒゲ面が、とてもとてもセクシーで素敵でした(お似合いでした)。

 

 

そしてなんと言っても、個人的にはミスクとスホ。

というか、ミスクのお話が本当に好きだった。

このドラマで、1番好きなキャラだった。

膵臓癌を患い、大変な役どころのキャラだったけど、パク・ヒョジュさんの演技力がまぁとにかく見事だった。

本当に感情の出し方、演技の上手な人だと思った。

この人の家族や友達を思いやるシーンでは、本当に何度も色んなシーンで涙しました。

正直メインストーリーより、こっちの方がみたくなってた。

自分がこの世を去った後、旦那や娘が寂しくないように、ソ代理に気をかけるシーン。

しかも旦那の浮気相手だと分かっていたのに……

あんなこと、普通はできない。

亡くなってからも、ちゃんと子供や旦那のスホのために、別れの準備をしていたミスク。

いずれ大きくなるであろう娘のために、タンスに用意していた物。

あのシーンは特に大号泣してました。

ショーでのミスクは、本当に輝いていて、彼女の輝きを最大限に引き出したな……と思ってました。

 

 

そんな感じで、メインストーリーはちょっと思ってた感じと違ったけど、サイドストーリーに救われた作品でした。