faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

ユ・ビョルナ!ムンシェフ~恋のレシピ~

エリックさんはまた!?オ・ヘヨンに見たっきりでした。

主観なのですが彼の顔は韓国人っぽくない顔のつくりで、何となく目鼻立ちがハッキリとしたハーフっぽい堀の深さ?を感じてる。

 

ユ・ビョルナ!ムンシェフ~恋のレシピ~。

 

エリックさん演じるムン・スンモは、韓国を代表する世界的なシェフ。80年続く食堂を営む両親の元に生まれ、芸術的な料理を作りながら世界を飛びまわるシェフ。

 

コ・ウォニさん演じるベラは、世界的な覆面ファッションデザイナー。

幼い頃母を亡くしチャン代表が母親代わりになり、ベラを育て上げた。

 

内容は……

スンモは世界中を飛び回る売れっ子シェフ。

ある日久しぶりに実家の韓国料理点に帰省し食事をしていたところに、見知らぬ女の子ソラが現れスンモが父親だと言い張る。

身に覚えのない事態に困惑するスンモだったが、オーストラリア出張のためひとまず両親にソラを預けることに。

ベラはワーカホリックなファッションデザイナーで、拒食症のため食事も摂らず不規則な生活を過ごしていた。

仕事で訪れたオーストラリアでスンモと出会うが、仕事柄マイ包丁を持ち歩いてたスンモを怪しみ、警察に通報する。

だか直後に、ベラは栄養失調で倒れてしまい、スンモは病院に付き添うが、ベラをホームレスと思い込む。

お互いに勘違いした2人は、誤解したまま別れてしまう。

その頃スンモの実家ではある人物の陰謀により火事が引き起こされ、両親が亡くなってしまう。

帰国したスンモは、ソラと共に両親が老後のために購入した家があるソハ村へ移住する。

そしてある理由で帰国したベラは、ソハ村で事故に巻き込まれ、記憶をなくし自分の正体も分からず行き場が無いため、スンモの家に身を寄せ一つ屋根の下で暮らすことに。

こうしてスンモと身元不明のベラは、ソラと共に他人同士の共同生活を始める……

 

 

30分番組で32話でしたが、飽きることなくひたすら見続けました。

 

ソラ役のコ・ドヨンちゃんがとにかく可愛い。

いい演技しますねぇ……ほんとに。

とにかく可愛い愛くるしい。

何か裏があるのかと思いきや、特に裏のない設定で安心した。

村人たちも、世話好きないい人ばかりで……なんならお節介なw

凄く素敵だと思ったのが、村全体で小さい子を育てる事。

他人なのに他人じゃなくて、みんなが小さい子を育てるという……全員が面倒を見る。

日本も昔はそうだったんだろうなと思う。

 

そして、本題は……ネタバレはここから。

 

 

イム代表役のアン・ネサンさん。

いやぁ……悪い役合いますねw

ドラマおかえりの時は、主人公の父親役で少しぶっきらぼうなんだけど、本当は娘を思ってる役で。

恋の始まりは出馬から!?の時は、なかなか悪い議長役で、今回の役に近かった。

が、今回は殺人にも関与しているので、凄くすごーーく悪い役でした。

でも、悪い表情も上手い。

目だけで表現出来る素晴らしい役者さんです。

だって凄く怖みあって憎らしかったw

 

そして、キル・ヘヨンさん演じるチャン・マダム?マダム・チャン?は、長年の辛さなど抱えた演技が見事でした。

自分が見た中では、よくおごってくれる綺麗なお姉さんの主人公のヒステリックな母親役や、ボーイフレンドではジニョクの昔からの相談相手の良き母親のような役。

相変わらず、いい演技されてました。

 

個人的に……ドンハングループの息子ジュンスはイケメン……で、裏切りなしの役どころで素敵。

ソラの初恋相手w(わかる~惚れるよね)

 

そして、いい味出してたのが、友人ダフンと仕事のパートナーのゴヌ。

主人公を食わないけど、ここぞといい仕事されてました。

 

ヒョナも本当は、すごく可哀想な娘なんですよね。

父親に逆らえず、言うがままにされすぎて、自分というものが持てなくて。

精神が病んで壊れてしまう。

でも、チャン代表がいたからこそ、救われたなぁ……。

 

そしてスンモも、ソラを最初は困惑あまりどうしようか……と辛く当たってたけど、良い父親になれてた。

血が繋がらなくても、ちゃんと父親になれてたね。

エリックさん、若干丸くなりましたが、綺麗なお顔は健在でした。

 

ベラは、色んな葛藤があったんだけど、スンモやソラやあの村の人たちと出会えたことで、変わっていき……素敵な女性になったと思う。

輝かしい女性になって、過去のことと向き合えたんだと思う。

 

ちなみにコ・ウォニさんは、コッパダンでは両班の娘な役でとても性格が良いとは言えないお嬢様役で、最初は嫌な役してたんですけど、ジュンと出会い愛を知り素敵な女性になりました。

そちらも見てほしいです。

(コッパダンも結構いいお話でした)

 

総合的に、ラブは思ったより少なめで、スンモとベラのサスペンス的なお話が多めでした。

なので今から見る人は、そこまで二人の愛が育まれていく様子というのは期待できないと思います。

 

ただ、親子愛とか家族とか、そういうのは結構感じられるかも。

血が繋がらなくても、家族なんだ……とか。

 

号泣もないですが、32話で泣いたかなぁ……

ベラが村人の計らいである動画を見るシーンと、その流れでベラが自分の1番大切なものをソラに渡すシーンがあって。

こはちょっと泣きました。

 

心温まるお話でした。