faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

2022-08-13から1日間の記事一覧

ワン・サニーデイ ~One Sunny Day~

ひとつの韓流ドラマを見終えた時、プライムビデオのリストで見かけたこの作品。 まさか主君の太陽のソ・ジソブさんとは知らずに、箸休め的に見た作品。 ワン・サニーデイ ~One Sunny Day~ ソ・ジソブさんが演じるのは、イベント制作会社のスタッフで、音楽…

偶然見つけたハル

これこそ、アマプラで偶然見つけた作品。 偶然見つけたハル。 ロウンさん演じるハルは、名前さえない存在感ゼロの出席番号13番のエキストラ。自我が芽生え、自らの意思で動き始める。 キム・ヘユンさん演じるウン・ダノは、幼い頃から心臓を患いなんの不自由…

シークレット・ガーデン

1話を見て、途中リタイアしてましたが、やっぱりちゃんと見ようと、復帰した作品。 シークレット・ガーデン。 ウォンビンさん演じるキム・ジュウォンは、俺様系のデパートのロエルのCEO。 ハ・ジウォンさん演じるキル・ライムは、下積みのスタントウーマンで…

ユミの細胞たち

この前に見たトッケビをみて、キム・ゴウンさんの作品を見たいと思って、この作品を見ました。 ユミの細胞たち。 アン・ボヒョンさん演じるゲーム会社を運営している開発デザイナーのク・ウンと、キム・ゴウンさん演じる大韓グクス財務部代理・会計チーム所…

トッケビ

これは、色んな韓ドラランキングで1位になるほどの作品なので、必ずいつか見る!と決めてた作品。 トッケビ。 コン・ユさん演じるトッケビのキム・シンとキム・ゴウンさん演じるトッケビの花嫁であるチ・ウンタクの時代を超えたラブストーリー。 高麗時代の…

100日の郎君様

史劇に慣れるため、次も韓国史劇に挑戦! 100日の郎君様。 ド・ギョンスさん演じるイ・ユル(ウォンドゥク)と、ナム・ジヒョンさん演じるユン・イソ(ホンシム)のかりそめ夫婦の時代劇ストーリー。 王族の少年イ・ユルは、高官の娘ユン・イソに一目惚れして結…

コッパダン

タイトルからしてどういう意味のタイトルなのか気になってたドラマ。 コッパダン。 キム・ミンジェさん演じるマ・フンは、美男子仲人集団コッパダンのリーダーで、クールで鋭い洞察力を駆使して数々の縁談を成功させる。 コン・スンヨンさん演じるケトンは、…

彼女はキレイだった

リメイクの本家なので、逆に見ようかどうしようか迷ってました。 (日本版のケンティーと小芝風花ちゃんのは見てませんでしたけど) 彼女はキレイだった。 パク・ソジュンさん演じるチ・ソンジュンは、ザ モストの副編集長で、ドSきゃら。 ファン・ジョンウム…

ボーイフレンド

登録してるアマプラで良くタイトルは検索してる時とかに、よく見てたんですけどまた今度~ってスルーしてて、ようやく見た作品。 ボーイフレンド。 パク・ボゴムさん演じるキム・ジニョクは、果実店を営む両親の長男で、トンファホテルの新入社員。 ソン・ヘ…

屋根部屋のプリンス

時空を超えたラブロマンスとは?と思いながら見始めた作品。 屋根部屋のプリンス。 パク・ユチョンさん演じる朝鮮王朝の世子イ・ガクとハン・ジミンさん演じるパク・ハの時空を超えたラブロマンス。 始まりは、朝鮮王朝の世子イ・ガクの妃ファヨンが宮中の池…

あいつがそいつだ

この前に見たソ・ジフンさんが見たくて、探してみた。 あいつがそいつだ。 大手製薬会社の社長ファン・ジウを演じるのは、ユン・ヒョンミンさん。 人気ウェブ漫画家パク・ドギョムを演じるのは、ソ・ジフンさん。 非婚主義を宣言したウェブ漫画のチーム長ソ…

おかえり ただいまのキスは屋根の上で!?

これは、猫に関するものだったので、見てみたいと思いました。 猫が擬人化?と思って見始めました。 おかえり ただいまのキスは屋根の上で!? キム・ミョンスさん演じるホンジョは、まん丸とした青い瞳の美しい白猫。時々人間になる。 シン・イェウンさん演…

主君の太陽

何となく……見てみた。 評判も何も気にせず見始めた。 主君の太陽。 ソ・ジソブさん演じるチュ・ジュンウォンは、大型ショッピングモールの社長で気難しく利益優先で金の亡者で、コン・ヒョジンさん演じるテ・ゴンシルは7年前の大事故により幽霊後見えるよう…