faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

おかえり ただいまのキスは屋根の上で!?

これは、猫に関するものだったので、見てみたいと思いました。

猫が擬人化?と思って見始めました。

 

おかえり ただいまのキスは屋根の上で!?

 

キム・ミョンスさん演じるホンジョは、まん丸とした青い瞳の美しい白猫。時々人間になる。

シン・イェウンさん演じるキム・ソラは、世話好きで明るい性格のデザイナー。

 

猫嫌いで猫みたいな男子はもっと嫌いなソラは、高校の時から同級生ジェソンに思いを寄せている。

一方ジェソンは恋人に振られ、プレゼントした猫まで返されてしまう。

猫アレルギーのため猫が飼えないジェソンを見かねたソラは、しばらくの間面倒を見ることにした。

しかしその猫はソラにホンジョと名付けられ、ソラのそばにいる時だけ人間に変身できる不思議な猫だった。

そんな中、ソラの父親は再婚して地方に行くことに。

ソラは父親の再婚相手の家を借りて、暮らすことになるのだが……

そこにはなんとジェソンが経営するカフェが向かいにあったのだ。

ホンジョは1匹の猫と人間のふた役を演じながら、段々人間になりたいと願い始めるのだった……

 

ホンジョがとにかく可愛いのよ!!

猫のホンジョも綺麗な白猫ちゃんだし、人間になったホンジョもとにかく可愛くて。

なんだろうな……とにかく可愛い系。

しかも、ソ・ジフンさんがまたとにかく切ない。

彼の当て馬感が……

ファンタジーすぎるファンタジーだけど、人間になりたいホンジョがソラの為に、一生懸命人間らしくするために日々色んな形で学習するのが、キュンキュンです。