faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

あなたの初恋探します

コン・ユさんの映画を見たくて、前から寝かせて温めてた作品。

やっと見れました!

 

あなたの初恋探します

 

コン・ユさん演じるハン・ギジュンは、真面目すぎて勤めていた旅行代理店を辞め、初恋の人を探す会社を起業する。

 

イム・スジョンさん演じるソ・ジウは、ミュージカルの舞台監督。

10年前に出会った初恋の人を忘れられず、恋愛に踏み出せずにいる。

 

 

ストーリーは……

 

ミュージカルの舞台監督ジウ(イム・スジョン)。

仕事はそこそこ順調だが、プライベートはさっぱりで身なりにも無頓着。
10年前に旅先のインドで出会った初恋の人を忘れられず、恋愛の最後の一歩を踏み出せない。

ジウの結婚を待ち望む父は、「初恋探し株式会社」へ娘を無理やり連れて行く。

そこは生真面目なギジュン(コン・ユ)が起業したばかりの会社だった。
初めての依頼を成功させたいギジュンに押され、ジウはしぶしぶ初恋の人を探し始める。

最初は合わない二人だったが、各地を訪れるうちに少しずつ距離が縮まっていく。

そして遂に初恋の人が見つかり、10年ぶりに再会するチャンスがやってくる……

 

 

 

悲しくならないし、むちゃくちゃキュンキュンもしないけど、ホッコリする感じでした。

ストーリーは、10年前のインドと今のソウルが入り交じって構成されてます。

 

そしてこのストーリーの中でコン・ユさんのイケメンバージョンと、ちょっとドジなバージョンが見られます。

個人的にはどちらも素敵なのでいいんですけどw

 

イム・スジョンさんは、少し前に見た「恋愛ワードを入力してください」の人よね。

可愛かった。

ほぼ髪の毛ボサボサだったけど、可愛かったわ。

 

ハッピーエンドで、なんか落ち着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年前のインドで出会ったジョンウクが、何故かコン・ユさん2役なんだけど、瓜二つなのに……ギジュンと出会った時、普通ならジウも驚いただろう……に。

なのに、全く反応無いのはこれ如何に……

しかも、最後の空港で再会した時、斜め後ろから見た顔の輪郭はコン・ユさんではないし、もはや別人。

何故2役にしたのだろうか……

ストーリー上同一人物でないのなら、しかも瓜二つなのにジウは気づかないくらいなら、別の俳優さんの方が……

気になるところですが、とりあえずコン・ユさんのコミカルな演技が見られて楽しかったです。

 

そして、最後の……大阪の関空かな?

2人は出会ってたんですね。

多分、それはお互い忘れてる……記憶してない事実ということなのでしょうね(´∀`*)ウフフ