faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

ラブ・トライアングル~また君に恋をする~

最近ソ・ジフンくんを見ていなかったので、見たくなった。

それで出演作品を探し出し、これに決めました!

 

 

ラブ・トライアングル~また君に恋をする~

 

イ・ジョンシンさん演じるカン・シヌは、10年前の初恋が今でも忘れられず、恋愛ができない28歳の数学教師。

 

イ・ヨルムさん演じるハン・ジスは、知性と美貌を兼ね備えたシヌの初恋の相手。

10年前、突然姿を消してしまう。

 

ソ・ジフンさん演じる高校生シヌは、同級生のジヌに片想いしている。

突然現れた未来の自分とは知らず、未来のシヌに嫉妬している。

 

 

ストーリーは……

 

28歳の数学教師のシヌは高校時代に出会った初恋相手のジスが忘れられず、その後、一度も恋愛をすることができない。

ジスは10年前に突然留学して以来、音信不通だった。

ある日シヌは恋焦がれたジスに偶然10年ぶりに再会するが、ジスはまったく相手にしてくれない。

そんな中、母の法事の為に実家に帰ったシヌはジスが留学する直前に彼に送った メモを偶然見つけ、そこに書かれた待ち合わせ場所に行ってみる。

たが、思わぬアクシデントで川に落ちてしまい、目をさますとそこは10年前。

出会ったのは同級生のジスに恋している高校生の自分だった。

母校で2人の担任となったシヌは高校生の自分の恋が成就するように奮闘する。

 

 

タイムリープドラマなので、色々おかしいやろ!な所はあるものの楽しく見られましたw

ジフンくんの顔がどうしても、10年後ジョンシンさんの顔にはなりそうもないし、なんなら他の同級生は10年後も同一人物なのに、シヌだけ何故か別の役者さんが演じるという…おかしいやろw(まぁイケメンが増えたという事でいいんですけどw)

個人的にジフンくんは超可愛い男の子役者さんだと思ってるので、もっと沢山の作品に出てほしいと思うのが正直なところ。

ちなみに、この前に見たチョン・ヘインさんもパク・ボゴムくんも可愛い男子役者さんだと思ってる。

あと、キム・ミンソクくんもキム・ミョンスくんも可愛いと思ってるw

 

で、ストーリーは色々書くとネタバレっちゃうのでここでは詳しく書きませんが、最後まで見ると大切な人が大切な人を思っていたことがわかります。

もともとシヌはかつての初恋の後悔で、過去に戻ってくるわけですが、理由は初恋だけじゃなかったんですね。

初恋とは違う大切な思いも、後にわかるわけです。

作品としてはとても最後に泣けるお話でした。

 

ちなみに1話1時間弱のストーリーですが、本編自体は30分程度です。

残りは、メイキングなどが毎話盛り込まれてるので、サクサク見たい方は、飛ばしても問題はないと思います。

(ちなみにジフンくん目当てのあたしは、セリフを話すジフンくんじゃない姿が見たくて、見てましたけどw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イ・ジョンシンさんは、背も高くて素敵ですね。

立ってるだけで絵になる。

ジフンくんはほんとに可愛い。

泣き顔も笑顔も、本当に可愛い。

さてこの物語のラスト。

シヌの母親の愛を感じましたl

途中で信じられない話を我が子だったと気づいて、精一杯の愛を我が子のために、これからも生き続けていく我が子のために、ジスの命を救ったんですね。

正直なところ、チケットをジスから受け取ったら乗るふりをして乗らなければ良かったのに…とも思ったのですが、それがドラマ。

でも、こういう切ない初恋ものは、グッときますね。

 

韓国は日本以上に初恋を大切にしているのが分かります。

日本はそこまで初恋を重要視してないですもんね。

韓国の初恋ものは、感動ものが多いですね。