faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

私の恋したテリウス~A Love Mission~

久々に、ソ・ジソブさんの作品を見てみようかなぁ…と。

多分この方の作品は、そんなに多くは見てないんですよ。

主君の太陽とOne Sunny Dayくらいかなぁ。

 

 

 

私の恋したテリウス~A Love Mission~

 

ソ・ジソブさん演じるキム・ボンは、元国家情報院NISのブラック要員。

3年前のある事件から、国家情報院を去り人と関わることなく身を潜めて暮らしている。

 

 

チョン・インソンさん演じるコ・エリンは、夫に先立たれた双子の子供の母親で、育児に追われた生活をしているが、ある事がきっかけでボンにベビーシッターを依頼する。

 

 

ストーリーは……

 

エリンはイタズラ盛りの双子のジュンスとジュニたちの世話に明け暮れる主婦。

ある日、向かいに住む男性キム・ボンと知り合うが、いつも無表情で無口な彼はエリンにとっては謎だらけの隣人。

実は彼はかつて国家情報院NISの要員だったが、訳あって身を隠して暮らしているのだった。

そんな中、エリンの夫ジョンイルが不慮の死を遂げ、さらにジュンスとジュニが誘拐されそうになる。

ジョンイルの死と自分が追う事件との関連性に気付いたボンは、生活のため仕事を始めたエリンに協力してジュンスとジュニのベビーシッターを買って出る。

エリンも初めは謎だらけのボンに警戒していたものの、少しずつボンに理解を示し、ベビーシッターを正式に依頼することになる。

ボンもベビーシッターをすると名乗り出たものの慣れない子供の世話も任務として割り切り、ジュンスとジュニとエリンとの距離も次第に縮まっていく中、ボンを追うNISが動き出し…

 

 

 

いやー、これは大好きです。

大好物なドラマでした。

正直、Loveはかなり少なめです。

しかし、ボンの恋心の方がシーンに出ていて、エリンはボンに対して心配する対象ではある感じでw

 

でも凄く面白くて、毎話爆笑シーンがあって爆笑してました。

特に身分を明かせないボンが、周り(KIS)からものすごく誤解されたり…

いい意味で勘違いされて、笑いを誘うんですよね。

まさかの占い師だと思われたり、女遊びしてあちこちに女がいて誰が本命なんだ!?と思われたり、なかなか笑いが絶えないでした。

 

もちろん国家情報院…要はスパイなので、なかなかスリルあるシーンもあります。

ハラハラドキドキしながら、犯人?黒幕を予想しながら見てましたよ。

ソ・ジソブさんのアクションシーンは素敵でしたよ!

キレのある無駄のないアクションシーンは、さすがです。

因縁の相手とのアクションシーンは何度かあるんですけど、なかなかの見応えでした。

 

そして、なんと言ってもジュンスとジュニの可愛さや!!

悪ガキ…いや、やんちゃな2人だけど憎めないんですよ。

やんちゃすぎて、ものすごい金額のケーキを買わされたり…(挙句数日間毎食はーキのみになるという…)

エリンが叱ってもなかなか聞いてくれない時もあるけど、ボンの言うことだとちゃんと聞いたり…

ボンはアメとムチが上手なのだ。

 

本当に悲しくもあるけど、楽しめるこれぞラブコメ!と言える作品で、子供にやり込められたり、KISにやり込められたりした時のボンのたまに無になる表情が、笑いに持ってかれるw

無の境地…ですかねwww

 

とにかく最後までほんとに楽しめる作品で、全27話を飽きることないストーリーでした!!

まだ見てない人にはホント見て欲しいw

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

これは久々に「大好き」なラブコメでした!!

沢山ラブコメある中で、キスシーンが全くないラブコメなんですよこれ。

たったの1度もありません!!

それでも、何故か最後まで楽しませてくれました。

正直キュンとはしませんw

 

でも、途中からボンがエリンやジュンジュン達を想う気持ちが、わかります。

大切な人なんですよね。

エリンにボンは恋心を抱いてて、エリンがヨンテのワガママを受け入れて、ジヨンの兄のいる産婦人科で頭を拭いてるシーンで、ヤキモチ妬いてる時とかw

ヨンテがご飯一緒に食べようとメール送った時、エリンの目の前で勝手に代わりにスタンプで返信を送ったり。

ヨンテがエリンにウインクした時も、目に息を吹きかけて、妨害したりw

可愛い嫉妬だなと微笑ましかったです。

 

ストーリーも展開もホントによく出来ていて、特に人間関係がよく出来てるなぁと。

KISのメンバー達がいるから、このドラマは楽しく見られたと思う。

あのメンバーたちの情報共有力や人脈などがなければ、ストーリーもこんなに楽しくなかったのでは…と。

 

そして、ヨンテ役のソン・ホジュンさん、普通にイケメンやんw

「イケメン担当は俺」と思い込んでる若干痛い人だけどw

初めは、何だこの人…と思ってたけど、ストーリーが真相に迫るにつれ、段々と憎めない。

もちろんエリンをさらったり悪い事もしたけど、彼も人を信じれなくて、自分しか信じられなくて生きてきて…

根っからの悪人ではないのよね。

いつも最後の最後には悪人になりきれないという…

だから、暗殺されたと思って、本気で悲しかった。

やだーー!死んじゃダメだよ!!

これから人生取り戻せよ!!バカ!!死ぬなーー!!って。

そしたら、弟として戸籍を作ってもらい、生きてて良かった。

少し退屈でも、生きてまっとうに生きて欲しい。

イケメンとか抜きで、この人は最後まで出てくるキャラで良かった…

 

そして今回の推しキャラは…

もちろん………

ヨンテ!!

やっぱり、調子のいいキャラではあるけど、根はいい奴なので、ボンやエリンたちにも恩はきっちり返してる感じが良かった。

 

そして、KISのメイン3人!

ウナ、ソンミ、サンリョル!!

ウナさんは、思い込みが激しいけど人脈の凄さなど、そして姉御的な優しさがあっていい人。

ソンミさんは、旦那さんをあらぬ形で亡くしたけど、彼女の洞察力はなかなかのもの。

ヨンテの整形を瞬時に見抜き、あらゆる事を見抜く力がある能力はすごい。

そしてサンリョル、ボンとは男同士のブロマンス?と捉えるかどうかは不明だが、まともなのか抜けてるのかよく分からないキャラで、場がなごみました。

実はこのサンリョル役のカン・ギヨンさん、キム秘書は一体なぜ?に出ていたパク・ソジュンさん演じる副会長のヨンジュンの唯一の親友で、ヨンジュンにワガママ放題にされてた受け身な社長役をしていた方です。

あのドラマでも、凄く推しキャラでしたが、今回も推しキャラで決まりです!!

 

ホントに今回はいいドラマでした。

個人的大好物なドラマでした。

 

そして1番好きなシーンは、親子が行ってきますの印で子供たちと鼻をスリスリするシーンがあるんですが…

ジュンスとジュニのシッターをするようになり、ボンも双子たちと鼻をスリスリするシーンがあって。

その時に、ある時…子供たちだけではなく、エリンにもスリスリするんですよね。

その少し前は、思わずスリスリしかけて「あ…」てなりやめるんですけど、ある時躊躇うことなくちゃんとボンがエリンにスリスリするんですよね。

あのシーンがとても気に入ってます。

 

見終えたあと、色々あったけど…気持ちが幸せになれるドラマでした。

 

そして、ジヨンのイカれた産婦人科のお兄ちゃんことユン・サンヒョンさん、嬉しかったーー!

個人的にユン・サンヒョンさん大好きだから、こういう役のユン・サンヒョンさんも大好物です。

最後までホント楽しめました~!