faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~

実はチェ・ダニエルさんもペク・ジニさんもお初な方々。

ストーリーは、何となく面白そうだったので…

 

 

ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~

 

チェ・ダニエルさん演じるナム・チウォンは、YB映像事業部の常務。

知的だが無表情でポーカーフェイス。

新設と思いやりが無いのに、何故か女性たちの心を射止めるクールなイケメン。

 

ペク・ジニさん演じるチャ・ユニは、YB映像事業部の常務秘書。

秘書学を専攻しており、仕事熱心なプロの秘書。

 

 

ストーリーは……

 

YBグループの常務秘書ユニは、いかなる時も上司の司令を優先。

その仕事熱心さのせいで彼氏にも振られてしまう。

ある日仕事中に車と接触したユニだったが、急ぐあまり病院へ行こうと言う相手を突き放してその場を去る。

その後、上司と不倫していると誤解されて会社から謹慎を言い渡されてしまったユニ。

そんな中ついに復職が許されるが、新しいボスは何とあの事故の相手チウォンだった。

秘書など要らないとユニを突き放すが、ユニはチウォンの鉄壁を崩すべく献身的に働く。

そんな折、ユニの住んでいる家の2階に何故かチウォンが引っ越してきた…

 

 

 

 

冒頭、ユニの彼がソンフンさんだったとは!!

あら、イケメンな彼だったのに…奴のせいで…ポンのせいで振られるのね。

その後の、チウォンの鬼常務たるや!!

人をも寄せ付けない…

孤独を選んで生きてきたから…

 

でも!ユルが可愛い!

財閥3世なんだけど、おバカなのに時折見せる真剣な雰囲気は、なんかキュンです。

 

そしてチウォンの身長の高さ!!

ユニの目線に合わせるため、腰を曲げてるシーンはキュン。

とはいえ、ユニの言う男性のセクシーさを出すためにチウォンが意味無く見せるが為に腕めくりしてんのに、ユニは気づかない…oh......

可愛いかよ!なカップルですね。

 

特にチウォンは恋愛不器用ぽくて、キュンキュンしたよ。

人を寄せつけずに心を開く人を限定して生きてきたから、なかなか恋愛も不器用になるのね。

 

でもユルとチウォンの2人は、副社長の言うようになかなか良い組み合わせ。

 

出てくる人も一癖も二癖もあるけど、ストーリーを盛り立ててくれるから、好きだなぁ。

なかなか楽しくて約1日で見終えました。

ツンデレ系が好きな人は、いいかも。

てもツンデレしてるのは、中盤までかなー。

あとは、割とデレばかりですw

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョンエもユニも、大切な人に隠し事をしていてバレた時…

見ているこちらも胸が痛かった。

事情があって騙すつもりはなかったとはいえ、事実を知らされた人達には信じてた人に騙されたとしか思えないもんね。

 

あと、ジョンエの元旦那って、ユミの細胞たちの編集長よね!!

どこかで見た人だなぁーと。

 

ラブとお仕事がいい具合に混ざったドラマで、甘すぎない辛すぎない感じで楽しめました。

 

 

今回の推しは…ユルかなぁ。

子供っぽいけど、ちゃんと自分を持って生きていこうとした若造w

ワン秘を時に恋人のように、時に家族のように接して。

そしてジキルとハイドに恋した私の中で、サーカス団員してたあの…子だったのねw(子ってw)

ヘリさんの役のウジョンに恋してた青年!

 

今回はめっちゃ好きった訳では無いけど、まぁ楽しめるドラマと言う感じでした。