faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

ドクターズ~恋する気持ち

キム・レウォンさんが出ていて、黒騎士の時のイメージでなんとなーく後回しにしていたドラマ。

 

 

ドクターズ~恋する気持ち

 

 

キム・レウォンさん演じるホン・ジホンは、かつては高校の教師で現在は神経外科医。

幼い頃に両親を事故で無くし、その後義父に育てられる。

 

パク・シネさん演じるユ・へジョンは、元不良で男顔負けの喧嘩の強さの神経外科医の勝気な医師。

複雑な家族関係で、大好きな祖母の死により環境が大きく変化する。

 

 

 

ストーリーは……

母の死をきっかけに問題児になったへジョンは、父に見捨てられ祖母に引き取られることに。

そんな祖母の家に下宿していたのは、後にへジョンが通う高校の教師で、風変わりでお節介なジホン。

元医師の教師ジホンに刺激を受けたへジョンは、投げやりだった人生を変えようと、同級生ソウの力を借り猛勉強する。

聡明なへジョンとジホンは心を近づけていくが、ジホンに片想いしていたソウの嫉妬心により、へジョンとジホンの仲を問題にし、ジホンは学校を去ってしまう。

そして、同時期に祖母を無くしてしまうへジョン。

そうして2人は離ればなれになってしまい、13年が過ぎ…

医師になったへジョンは、ある目的のためにクギル病院で働くことに。

そこには同じく医師となったソウも勤務。

そしてアメリカにいたジホンも帰国し、有望株の神経外科医としてクギル病院で勤務することに…

再会した3人は……

 

 

 

以前見た黒騎士では、あまり笑顔の印象がなかったキム・レウォンさん。

今回は表情豊かで、とても爽やかで好印象でした。

キム・レウォンさんとパク・シネさんのカップルは、とても最高のカップルに見えました。

とても息のあったカップルに見えて、本当に見ていて自然で違和感なくドラマに没入できました。

ストーリーも、なかなか色んな展開を見せてくれるので最後まで飽きることなく完走しました!

むしろどうなるの!?みたいな感じで、毎話続きが見たくなってました。

唯一、何かマイナスなことを言うとしたら、約60分×20話なので、なかなか長かったです。

そのくらいです。

後半はナムグン・ミンさんやら、イ・サンヨプさんも、ゲスト?カメオで出ていたので、ストーリーとしても豪華さが出てましたねw

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーの初めは、へジョンの荒れた高校時代からで、なかなか反抗的で一匹狼的な少女から始まって。

そして、その後ジホンとのあれこれがあり心通わせるようになり、ソウによるリークで離ればなれになってしまうんですよね。

同時期にへジョンの大好きなおばあちゃんが、術中死してしまい…途方に暮れるへジョン。

それから時が過ぎ、医者となりおばあちゃんの死の真相を突き止めるべく、クギル病院で働くことになり、運命の再会をしてしまい…

ジホンのストレートな愛情表現を、素直に受け入れず、でも好意は嬉しくて…なへジョン。

医師としてユンドと対立してたけど、次第にユンドはどんどんへジョンに恋してしまい…

ソウはユンドに恋してるから、新たにへジョンに敵意を持ってしまい…

と、中々な展開。

この辺りまでが前半なのです。

 

その後のストーリー展開は、サスペンスでは無いので、そんなに危険なシーンもなく安心して見られる。

イ・ソンギョンさんの透明感ある感じに、いつも色白美肌美人だなと。

 

あと正直超個人的な意見として、「ピノキオ」や「とにかくアツく掃除しろ!」などいくつかのドラマでユン・ギュンサンさんを見てますが、初めてこのドラマでカッコイイかも?と思いました。

他のドラマでは、そんなにカッコイイとは…思ってなかったです。

あ、そういえば、パク・シネちゃんとはピノキオで共演してたんですね…ほほぅ。

 

あと、キム・ミンソクくんはほんとに可愛い…

「太陽の末裔」で、見てから超可愛くてw

今回のガンス役が彼でよかったと思いましたね。

本当に彼に合う役柄だと思いました。

ガンスの病気の話は、正直泣いたなぁ。

ミンソクくんが好きすぎてなのか、泣いたなぁ。

感情移入しすぎた。

入隊中の弟との会話とか…。

 

そしてジスくん出てましたね。

ジスくんは役者としては好きなんです。

(プライベートでは色々あったようですが…それはさておき)

バイク姿がとてもかっこよくて、へジョンを応援する姿も、友人でいることも何もかも、かっこよかった。

 

このストーリーは、へジョンの心の成長の話でもあるし、医療ドラマとしてもとてもいい作品でした。

へジョンは、祖母を失ったことにより、医療事故の究明をするためにずっと必死でいて、当時の医師である院長を恨むことにより、生きてきて。

でも、ジホンや色んな人の出会いにより、人を許すことを知ったんですよね。

憎むことにより生きてきたけど、祖母を思いやり、自分を大切にすることにした。

ジホンとも出会いは、へジョンの人生において最初から医師になってなおずっと本当に大きなものになったと思います。

他人なら切れば済むけど、家族だからこそ家族関係を無かったことにすることも難しいし、思春期に負った心の傷とかは簡単には消せないと思う。

 

でもストーリーはそういう話ばかりではなく、ジンジンの出産の話や、二人の子供のために命を投げ捨てようとした父親の話もあり、結構泣きました。

ジンジンは、意識不明になった妊婦の母親での胎児で、手術をしても治る見込みのない母親で…

決断をしなくては行けない家族と医師。

元に戻らなくても手術をして延命したい旦那と、無理して負担をかけさせるのは…と思う医師。

結局、旦那の「愛してる」と生きている時に言えなかったという言葉で、ジホンは手術を決断するんだけど、その後…結局子供は帝王切開で生まれるけど、奥さんは…。

すごく泣いたなぁ。

サンヨプさんの演技も最高だった。

 

そして、二人の子供の治療費のために命を投げ捨てようとする父親のナムグン・ミンさん。

泣きの演技が本当に、泣ける。

2人分の高額な治療費を同時に支払わなければいけないため、自分の命を犠牲にしようとする父親を、何とか救いたいへジョン。

彼らが命も心も救われて良かった。

 

作品としては、前半より後半がすごく好きです。

人との繋がりや心の問題やら…

信頼する人、家族など…

キム・レウォンさんが以前のドラマより表情豊かなので、すごく素敵に見えました。

 

とても素敵なドラマでした。