faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

ヴァンパイア探偵

ヴァンパイアものとかゾンビものはあまり見たことないので、一度見てみようと。

 

 

ヴァンパイア探偵

 

 

イ・ジュンさん演じるユン・サンは、捜査過程でヴァンパイアになった私立探偵。

警察在職中に捜査中のある出来事により、心に深い傷を抱えている。

 

オ・ジョンセさん演じるヨン・グヒョンは、元刑事出身の私立探偵。

サンを守る頼もしい兄貴分。

 

イ・セヨンさん演じるハン・ギョウルは、ある事件の依頼者としてサンとグヒョンと出会う。

探偵事務所に住み込み、2人と働くことになる。

 

 

 

ストーリーは……

 

警察大学のエリート学生サンは同期で恋人のユジンとテウと共に重要事件の潜入捜査を任される。しかし、3人は任務に失敗し逃走。

その最中にサンは突如ユジンに撃たれる。

事態が呑み込めないままのサンを残し、ユジンとテウはその場を立ち去るが、直後に2人が乗った車は爆発。

サンは目の前で大切な仲間を失くしてしまう。

5年後、サンは元刑事のグヒョンの下で探偵として働いていた。

そこへ、ギョウルが人捜しの依頼に訪れる。

ギョウルが持参した手掛かりの写真を見てサンは息を飲む。

そこに写る女性は、過去にサンがユジンに贈ったネックレスをしていたのだった。

ユジンへの複雑な想いを胸に依頼を引き受けたサン。

しかし捜査中に打たれた謎の血液注射によって、なんと彼の身体はヴァンパイアになってしまう。

そんな彼らの前に、5年前の出来事を知る女性ヨナが現れたことで、衝撃の事実が明らかになっていく…。

 

 

 

最初から、5年前と現在を行ったり来たりのストーリー展開で、最後まで割と5年前と現在を行ったり来たりしてます。

オ・ジョンセさんは安定の役者さんなので、安心して見られるドラマ。

イ・ジュンさんとイ・セヨンさんは、何気に始めてみるかも。

看護師さん的なタトゥー店のアルバイトのセラ役のジェイさんが、ゆきぽよちゃん似…

見えてきて仕方なかったw

 

この手のドラマは初めてで、主人公がヴァンパイアになったことにより、血を見るだけで情景が浮かび上がり事件の真相を解決していくという感じかな?

 

そこまで面白いとは思わなかったけど、また続く感はあったラスト。

続編あってもそこまでは見たいとは思わなかった。(要はそんなにハマらなかった)

主軸は、サンとユジンとテウの話だけど、そこに1話完結っぽい事件もあって。

たまにその事件も、3人の事件に関連してたりして…。

時間のある時に、見る感じのドラマでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常生活を送れるヴァンパイアという設定も悪くないし、力強い仲間もいるし面白いのに……何かそれ以上のものが足りないかな。

ヨナ役のイ・チョンアさんが結構好きなんですけど、相変わらず綺麗でした。

美人だなぁ……といつも思う。

 

話の中身としては、みんな大切な人を守りたかったのかも。

ユジンもテウもヨナも。

そして、探偵事務所のグヒョンもギョウル。

出てくる人たちも、みんな大切な人を守るために誰かを傷つけてしまったりしていたのね。

 

そうそう、ユジンはドラマ「流れ星」のボーイッシュなマネージャーさんね。

すごく可愛かった……

あんなに髪の毛長かったのね。

 

まぁ、なんかとにかく時間があれば見たらいいかなぁ……なドラマでした。