faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

油っこいロマンス

このドラマは、見たいけどなかなか見れなかったドラマです。

何故なら、韓流の役者さんの中で一番大好きなチャン・ヒョクさんが出ているからです。

好きすぎて見たいけど見られない……と。

(見ちゃうと楽しみが無くなる……)

なので、延ばし延ばしにしてたのですが、dTVでの今月末で配信終了なので……

 

油っこいロマンス。

 

ジュノさん演じるソ・プンは、六つ星ホテルのジャイアントホテルにある高級中華料理店の元スターシェフ。

プンはミシュランからも認められるほどの腕前だったが、仲間や妻の裏切りからホテルを追い出され、腹ぺこフライパンで復讐を決意する。

 

チャン・ヒョクさん演じるドゥ・チルソンは、包容力満点の消費者金融を営む前科3犯のヤクザ。

ジャイアントホテルの目の前にあるB級中華料理店も経営する。

母親に捨てられた過去を持つ。

 

チョン・リョウォンさん演じるタン・セウは、財閥令嬢だったが、父親の逮捕により結婚が破談となる。

高級料理よりジャージャー麺が好きな、明るく天然な元お嬢様。

 

 

ストーリーは……

 

六つ星ホテルのジャイアントホテルの高級中華料理店で働くプンは、スターシェフとして順風満帆な人生を送っていた。

しかしプンの師匠の娘である妻ダリとの幸せな新婚生活を送ろうとした矢先、ダリがジャイアントホテルの社長と浮気していることが発覚し、プンは左遷される羽目に。

復讐を誓うプンは、ホテルの目の前にある潰れた中華料理店を復活させ、高級中華料理店から客を奪うことを決意する。

しかしそのビルのオーナー兼潰れた中華料理店のオーナーでもあるヤクザのチルソンに、自分の子分を店で使う事を条件で、店を貸すと言われる。

そして、キッチンで働きたいというソルジャとソルジャの知り合いとしてきたコッチョン。

そしてさらに働きたいという身なりのいい女性のジョンへ。

そしてそんな中、結婚式当日に父親が身に覚えのない罪で逮捕され、結婚相手にも逃げられてしまった財閥お嬢様のセウが、店に働きたいとやってきた。

そんな彼らが、街の中華料理店を開店させるが……

 

 

 

チャン・ヒョクさん見たさで、全28話見終えました~。

勿体ないから、割と今回はゆっくりと視聴してましたw

相変わらず、綺麗なお顔してる……

正直、ストーリーはそこまで面白いというものでもなく、のめり込めるものではなかったです。

多分チャン・ヒョクさん見たいから、最後までゆっくり見たかもなぁ。

でなければ、全話サクサク1.25倍速再生してますw

ジュノさんのツンデレは確かに可愛すぎた……

なんなんこれ……と思うくらい可愛すぎたかも。

でも、チャン・ヒョクさんと言うより……チルソンの一途にセウを思う気持ち、好きすぎて相手を想う優しさもすごく切なかったです。

相手に負担をかけないようにしたり、でも心配してしまったり……

好きな女性のために気持ちを抑えて抑えて……とか。

なかなか紳士的なヤクザなんですよ。

あ……中盤まで切なさがあたし1人ずっと続いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッキリ言うと、このドラマ面白いか面白くないか……

ラストは……どっちつかずです。

もっと言うと全体的に中途半端なんです。

チルソンの役柄的に、想いを寄せるセウにひたすら片思いするのは、仕方ない。

好きだけど諦められないから1人負担にならないように、勝手に片思いしてて……なのは仕方ない。

そして、プンとセウが付き合ってると知り、2人を尊重して見守るというのも良い。

3人はそれぞれ人としてみんなを好きだから、お互いを恨んだり嫌いになったりもしないし、仲間として大事にしたり……

 

そしてプンとセウは、付き合うようになりお互い想いあっててなかなか家族に言い出せなくて、結局バレて……反対されてしまう。

プンは必死に、セウの両親に好かれよう認められようとして必死になるわけです。

そこまでは良いです。

が、最後結局、結婚する?(質問)で終わりだなんて……

いや、母親めっちゃ反対してるやん!それどーするんよ!結婚するー?ちゃいますやん!みたいな。

そりゃ、大人だし親の許可を得なくても韓国も結婚できるけど、いやそこまで頑張ってたんなら母親が認めたとか……なんか結果見たかった。

分からず終い……The ENDって!

しかもメンダルとソルジャカップルはちゃんとカップルになっておめでとうなのに。

 

チルソンと動物病院の先生もどうなったんやで……

次会ったら縁ですよ?って言いましたよね……

フラグ立てましたよね?

回収してあげてよーーー。

このままだとチルソンも母親ソンニョさんも……なんか切ないやん。

ちなみに、ホテル社長に就任した時のチャン・ヒョクさんが一番かっこよかった!!

前髪上がってるチャン・ヒョクさんが……ご馳走様ですと言いたいくらい。

ヤクザ時代のチャン・ヒョクさんの髪型は正直……微妙でした(内緒)

 

 

そして謎なんだけどジョンへとソンニョ、イ・ミスクさんが2役してたしw

初め、似てるなぁ……まさか2役してる?いやそんなことあるか?

実はジョンへとソンニョの2人はなんか血縁関係ある役なのか?とか思ったら、最後まで無関係なのに何故か一人二役してるイ・ミスクさん。

何でや……謎すぎたw

 

とても大好きなチャン・ヒョクさんが出ているドラマなので、そういう意味では楽しく視聴してましたが、なんかツッコミどころ多かったです。

でも決して嫌いじゃないけど、なんともスッキリしてない……ラスト。

率直な感想は、でもまぁいいんじゃない?……的な感じで見終えました。

 

あぁ、これではチャン・ヒョクさんの良さが……( ´・ω・`)

運命のように愛してるを見て欲しい。

あのドラマを見て、チャン・ヒョクさんを推しとして見るようになったので……是非。