faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

法廷プリンス

今月からdTVも契約したので、プライムビデオでは見られなかった作品も、今度から見られるようになったので…

dTVの今月末で配信終了となる法廷プリンスから…

 

法廷プリンス。

 

ヨン・ウジンさん演じるサ・ウィヒョンは、アメリカ帰りのエリート判事で、常に冷静沈着で判決に感情は持ち込まず中立的な判断を下す。

ジョンジュとは、よく意見衝突するがほっとけない。

 

パク・ウンビンさん演じるイ・ジョンジュは、裁判所きってのトラブルメーカーで、法廷で感情的になり暴れてしまったことも…。

 

ドンハさん演じるト・ハンジュンは、イカれた検事と評判で狂犬の異名を持つ。

ジョンジュ一筋で、会う度に猛アプローチするも中々相手にしてもらえない。

 

ストーリーは…

 

検事ジョンジュは人一倍正義感が強い熱血判事。

悪者には容赦なく怒りをぶつけ、時に暴走することもあり、トラブルメーカー扱いされている。

しかし兄の事件により人生が変わってしまった過去を持つ。

 

ジョンジュとウィヒョンとは正反対で、常に冷静沈着なウィヒョンに最初は反発するが、共に兄の冤罪事件を追ううちに、段々と2人に信頼関係が生まれてくる。

ハンジュンとウィヒョンは、親同士が友人関係で子供である2人も幼い頃からの友人で、ある時から二人の関係はぎこちなくなってしまっていた。

そしてジョンジュとハンジュンは、10年前の兄の事件をきっかけに知り合い、仲の良い関係は今も続いていて、ハンジュンはずっとジョンジュに片想いしていて会う度にアプローチするも、全く相手にされない。

 

ある日ジョンジュは裁判に必要な書類が入ったカバンをひったくりに盗られ、エリート判事のウィヒョンにピンチを救われる。

そしてある事件をきっかけに、ジョンジュの兄は冤罪ではないかという可能性が出てきて、調べ始める3人。

兄の事件の真相に近づいてくると、ジョンジュに対して殺害を意味するメモがハンジュンに送られてくる。

ジョンジュには内緒で、ハンジュンとウィヒョンはジョンジュを守ろうとするが…

 

 

まぁ、20話以上の長いお話の中で、色んな人間関係と、色んな複数の事件が絡み合って、関係なさそうなことまで実は繋がってて…という。

見ていたあたしも途中、「ん?」となったりもしましたが…

(見落としてなければ)そこ回収してなくない?とかも少しありましたが…

でもまぁ、15話辺りから少し中だるみもありましたが…

全部を約2.5日で見終えました。

ハッキリいうと、法廷メインなのでLoveは少なめです、

(たくさんこのコメントありました)

色んな人が、個人的に悲しいなぁと思いました。

 

 

 

ここからネタバレ…

 

 

 

中でも、ハンジュンは、悲しいよなぁ。

救いないよなぁ…

好きなジョンジュにも振り向いて貰えないし…

いや、ハンジュンの親たちの事考えると、もちろん振り向いて貰えないかもだけど。

個人的に、あんなに好きになられたら、キュンキュンするわ。

まぁ、ジョンジュ好きすぎて難ありな人ではあるけどw

 

でも、お兄ちゃんのギョンホを見た時はハッとしたわ。

このドラマ見始める前日まで、恋愛ワードを入力してくださいを見ていて、そこで嫁Loveな代表してた人が、いきなり囚人て…この落差…半端ないし。

チ・スンヒョンさん、今回は妹と母思いな人だったのね。

根っからの悪人じゃなくて良かった…。

 

ハンジュンのお母さんて、君の声が聞こえるのヘソンのお母さんよね?

あの厳しくも優しいあの素敵なお母さんよね…oh...

 

本当の黒幕は途中であたしももしかしたらそうじゃないかな…と思い始めました。

あのハンジュンお母さんの、家庭内暴力が「あの人じゃないわ」とハンジュンの父親じゃない!と言い切ったあたりから、父親じゃないと否定する意図を考えてて…何故否定するのか…と。

そして、こういうサスペンスとかもそうだけど、この否定しま時点で、既に犯人は出てるはずなんですよ!

だから、黒幕は既に画面に出ている誰かで…消去法で考えていくと、2人だけ残りました。

そのうちの1人は、ウィヒョンの父親。

でも、可能性的に合理的ではないし…それはないなぁ…と。

となると残りは…あの人しかいないと。(悲しくも当たりましたね)

この時点で、ヒントは沢山出てましたからね。

自らヒントを、ジョンジュやハンジュンに出していたこともあったので。

なんだか悲しい結末でしたね…。

みんなを巻き込んで、色んな人を傷付けた黒幕だったなぁ…と。

 

そして、最後から残すところ2話ってくらいに、ようやくウィヒョンとジョンジュのLoveを急にぶっ込んできたわね。

しかも、何を周りに言われてもウィヒョンは、ジョンジュを好きなことを否定しなくなったあたりがつぇぇぇ。強気すぎるやん。

逆にジョンジュの方が、めちゃ照れやん。

この2人可愛すぎかよ!!

見てるこっちが照れるわ!

と、にんまりしながら見てました。

判事らしく、なんだか清い交際のようですね…

最終話の2人の朝の迎え方も、なんというか清すぎて…oh......

という感じで、今回も楽しめました。

 

個人的には、判事のお堅いヨン・ウジンさんも素敵ですが、逆に予想を裏切るくらいのキャラもみたいですね。(あたしが知らないだけかしら?)

 

 

そして、最後に…

今回の1番の推しはドンハさん!

この人の泣きの演技はやべぇな!

こっちが辛くなる。

泣きの演技であんなに充血して目を真っ赤にした役者さん、初めて見たわ。

マジだな…と思わせる泣きの演技でしたね。

怒りのシーンもそうですが、とても表現力のある素晴らしい演技をする方だと思いました。

しかも、好きすぎるジョンジュへの気持ちがストレート過ぎて、キュンキュンしてしまってたし。

言われたいとか…全然思ってないし!!思ってないんだから!(ちょっと言われたいw)

 

あとムン部長。

あの初恋の女性の裁判をした人の嫁様です。

ペ・ヘソンさん。

あの人も好きなキャラでした。

旦那さんには超厳しいけど、素敵な上司だなぁ…と思ってみてました。

 

そんなわけで、つぎも今月末まで配信の作品を見る予定です。