faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

ステキな片思い

タイトルが、すごくもどかしく切ない恋をイメージしてたけど、大いにいい意味で裏切られましたw

 

 

ステキな片思い。

 

チョン・イルさん演じるチェ・セフンは、チョイ芸能事務所のCEO。

自信家で傲慢で人の話を聞かない性格で、周りのことはお構い無し。

若くして全てを手に入れ、成功したCEO。

 

チン・セヨンさん演じるユ・イリョンは、ソウルから人里離れた山奥で、1人で住んでいる女の子。

華やかな世界には興味がなく、芸能界にも疎い。

 

 

ストーリーは……

育てる新人は全てトップスターになるという敏腕プロデューサーのセフンは、大手エンタメ会社の社長。

ある日偶然出会った都会慣れしていない山奥で暮らしているイリョンに不思議な魅力を感じ、セフンは事務所にスカウトするが芸能界に興味が無いと素っ気無くあしらわれる。

女性に初めて拒絶されたセフンはショックを受け、どうにか契約を結ぼうと策を練るが、頑なに拒み続けるイリョンへの執着は、日に日に増していくのであった。

次第にそれが彼女への恋心だと気づくが、片思いの経験がないセフンは、どうしていいのか分からず空回りばかり……

 

 

 

 

初めてチョン・イルさんのドラマ見ました。

想像してたドラマと違って、いい!

チョン・イルさんがとにかくコミカルで、イ・シオンさん演じるホ室長との掛け合いもホント面白い!

いつもセフンがホ室長を振り回して、怒られいじめられてますが、ホントにいつもホ室長が折れてくれるから、成り立ってる。

セフンはいつも意味不明にワガママで、周りのことはお構い無しだし、人の話は無視だし、超ワガママで憎たらしいんだけど、憎めないw

嫌いじゃないんだよねぇw

でも後半はホ室長とセフンの立場が逆転してきて、それはそれでまた面白い。

ブコメなんだけど、ほぼコメディーですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

どんどんイリョンにハマっていくセフンが可愛いんだよw

ある意味人から媚びられてきたセフンが初めて、なびかない媚びてこない女性イリョンと出会い、自分のワガママが効かない!

そして相手のイリョンも口が達者なので、負けてしまうこともあって。

色んな意味で屈辱を受けてしまうけど、逆に燃えてくるのよねw

前半のイリョンの山の中の家に来た時のセフンが、とにかく笑えました。

なんで一緒に、唐辛子運んだり洗濯干したり、挙句食器まで洗ってたり。

更には1人が怖すぎて、手綱握ってるし。

この人何やってんの感すげぇw

 

でも、後半は切なくて良かった。

人から言い寄られることはあっても、自分から恋したことがなくて、どうしていいのかこの感情は何なのか……

自分でも処理できない問題が起こって、ホ室長が何かと助けてくれるんだけど……

もう少し、イリョンの気持ちを視聴者に伝えて欲しいかなぁ。

途中セフンに対しての気持ちが、見えにくかった。

好きなのか気になってるのか……

もう少し気になってる感を出してくれれば、見てる側もモヤモヤして楽しめるのに……。

でもセフンの壊れっぷりは見ていて飽きなかったから好きw

思っていた感じとは、タイトルとマッチしてなかったけど、非常に楽しめた。

そして1話が約15分というのが楽しめました。

話数は多いものの、15分はいい区切りでしたね!