faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

2度目のファースト・ラブ

なんとなーく見ようかなーと、見始めた作品。

キム・ジソクさんが出てるなぁ……と見始めてから気づいた。

出演者にはあまり気にしてなかったw

 

 

2度目のファースト・ラブ

 

キム・ジソクさん演じるコン・ジウォンは、海外帰りのスーパーエリート。

17歳の時にジンジンに告白するも、家の事情で突然街から姿を消した。

 

ハン・イェスルさん演じるサ・ジンジンは、トップ女優で恋の噂は耐えないが、実は恋愛経験ゼロのこじらせオトナ女子。

 

 

ストーリーは……

 

姉の影響で、アイドルグループのメンバーのアンソニーの熱狂的ファンだったジンジン。

そんなジンジンも10代の頃アイドルとしてデビューし、女優に転向すると一躍有名なトップ女優として注目を集め、順風満帆な女優として歩んでいた。

しかし華やかな世界にいながらも35年間誰とも交際したことはなく、幼なじみで良き理解者でもある独身女性アルムとヨンシムと、今も仲良く楽しく過ごしている。

そんな中、ジンジンに初のスキャンダルが報じられ、身に覚えのない動画が世間に流れてしまう。

突然記者に取り囲まれ困惑するジンジンだったが、その場で助けたのがかつて突然いなくなってしまった初恋の相手……大人になったジウォンだった。

 

 

アイドル時代のアンソニーと、大人になったアンソニーの違いが……

しかし、今のアンソニー役のイ・サンウさんの声がまぁ……イケボすぎてイケボ……さらに割とイケメン。

確かこの方はドラマ「真心が届く」で弁護士ジョンロクの友人の検事?弁護士役で出てて、大好きだった元カノとよりを戻した人よね。

あの時もイケメンでした……。

 

そして、キム・ジソクさんは、結構好きなんよねぇ。

「恋するイエカツ」では、ちょっとツンデレな役を演じてて。

「オ・ヘヨン」では、親友のお姉ちゃんとデキてしまうという困ったキャラw

(その後「内省的なボス」でその後、その2人は夫婦役でまた出てきます)

 

ちなみにハン・イェスルさんは初めて見た女優さんです。

 

今回の推しは……

シン・ウォンホくん!!

「青い海の伝説」とテオくんです!

いやぁ……相変わらず可愛いキャラでした。

家族内でも地味に無視されがちでw

 

そしてアンソニー役のイ・サンウさんももちろん推しですが……

オ・サンジンさんもまた、爽やかイケメンでした。

しかも何気に奥さんもドラマ内にちょっとだけ出てましたよね……(ドラマ見終えてから調べました)

美男美女夫婦じゃないか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

ジウォンとジンジンがそれぞれ想いあってる時がいちばん切なかったです。

まだカップルになる前ね。

ジウォンがジンジンに優しくするくせに距離をとってしまうシーンとか、ジンジンの気持ちわかるわーと勝手に共感してました。

 

そしてアンソニーも切なかった。

でも彼の熱狂的ファンだったら、ジンジン同様に付き合うとかの対象では無いかもしれない。

好きすぎて神格化してしまって、恋人の関係なんてなれないんだと思う。

それはジウォンがいなくてもきっとジンジンは付き合わなかったと思うな。

アンソニーは人間よ!と自分に言い聞かせてる時点で、もはや彼は神となっているw

好きすぎてもはや神レベル。

分からなくもないw

 

キム・ジソクさんは切ない表情が似合う。

いい表情する役者さんだわ。

 

そして母役のキム・ミギョンさんはホント安定よね。

お母さん役をしたら、彼女ほど安定感がある人はいないかも。

安定といえば、チャン代表のキム・グァンシクさんも。

 

あるあるなストーリー展開でしたが、ドラマのストーリー配分はなかなか良かったと思いました。

 

3人の女の友情も永遠に続いて欲しいし、それぞれのカップルもお幸せに……という感じでした。

みんなハッピーで終わるというものここ最近ではなかったかも……

誰かがいつも1人は不幸になってるんだよなぁ(あるある)

 

24話でしたが、そんなに長く感じなかったです。

(中だるみも感じなかった……)