faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

恋愛革命

1話が約20分ということで、小刻みに見られる!と思い見始めました。

 

 

恋愛革命。

 

パク・ジフンさん演じるコン・ジュヨンは、高校1年生。

愛嬌があり彼女や友達思いで優しいが、怒ると人が変わる。

ダンスも歌も料理も上手だが、勉強は出来ない。

 

イ・ルビさん演じるワン・ジャリムは、オシャレでクールな性格。

勉強と料理が苦手で、元彼とのトラウマがある。

 

 

ストーリーは……

 

高校入学を機に一人暮らしを始めたジュヨン。

引越し当日に、昔描いた少女の絵にそっくりなジャリムと出会う。

近所に住むジャリムと同じ高校で通学時間も一緒になり、一目惚れしたジュヨンは猛アタックを始める。

ジュヨンは中学からの親友のギョンウがジャリムと同じクラスだと分かり、ギョンウの協力を得ながらあの手この手でアタックをし続け、更には親友のジョンミンやビョンフンも巻き込むが、一向に相手にしないジャリム。

断られても屈せず愛嬌たっぷりに愛情表現をするジュヨンと、恋愛に興味を示さないクールなジャリムの恋の行方は……

 

 

 

全30話ですが1話が20分程度なので、小分けにサクサク見られました。

なので、合間合間に約2日程で見られました。

パク・ジフンさんは、コッパダンの1人よね!

今で言う……ヘア&メイクアップ担当みたいな。

ジュヨンが子犬に見えて仕方ないw

そしてジュヨンの周りの親友達もそれぞれアホなんですけど、憎めないキャラばかりなんです。

ギョンミンは、言うことは割と正論だけどやっぱりおバカw

しかもメガネ取ると意外にイケメンかも……(錯覚か?)

ギョンウも勉強嫌いでゲーム大好きなイケメンなんだけど、本人にも辛い恋の過去があったり……

そして今回の推しキャラビョンフン!

彼は……ある意味自由すぎるおバカ。

親友たちの前でも平然とオナラしちゃうし、全然空気読めないし、1番背が大きいのにストーリー上モテキャラでもなく……とにかくアホキャラw

でも、なんか好きなキャラ!

ジャリムと親友達も、キャラ濃いめなので面白い男女です。

見た目も力も強めの食いしん坊アラムや、好きな子に素直になれないミンジも、さらにその他のサブキャラ達も個性的w

とにかくキャラだけで見てるとどんどんおなかいっぱいです。

 

そしてこの年代……高校生になくてはならない恋愛!

クールなジャリムがジュヨンを受け入れられないのにも理由があって……なんですよね。

親友たちの恋模様も、むず痒いもどかしい感じに描かれています。

これは2期に期待ですね!!(続く感じでドラマはエンディングを迎えます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギョンウ役のヨンフンくんはとにかくイケメンです!

個人的に前半で見た前髪長めのヨンフンくんがどちらかと言えば好きでしたが……。

ミンジ役のチョン・ダウンちゃん、すごい可愛いビジュアルです!

同じ女なのに、キュンキュンしましたw

ギョンウとミンジがカップルになったら、もう最強じゃん!と何度も願っているのですが、これまた難しい話で……

ギョンウはジャリムを密かに好きだからなぁ……

 

推しのビョンフン役のコ・チャンビンくん、インスタ見たらめちゃくちゃイケメンじゃないですか!!

ドラマではなかなかアホキャラでしたが、スーツを着こなしなかなかのイケメンでしたよ!

 

とにかく楽しく可愛い作品でした。

でも切ない感じも甘酸っぱい感じも楽しめました。

先生たちのやり取りも、スピンオフ的に面白かったです。