faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

ロマンス特別法

サクッと見られると思って選びました。

15分前後が6話なので……。

 

ロマンス特別法

 

キム・ミンギュさん演じるチョン・ウィチャンは、ルックスも性格も良い真面目なアイドル的判事。

 

パク・チョロンさん演じるソ・ジへは、家具店の経営をしながらボランティア活動をしている。

 

 

 

ストーリーは……

 

判事界のアイドルと呼ばれる検事ウィチャンは、恋愛が苦手で彼女なし。

ある日出勤途中で、ジへとぶつかり着ていたシャツに口紅を付けられてしまう。

急ぐ2人は、そのまま別れてしまう。

 

その後偶然ボランティア先の青少年センターで、ジへと再会するウィチャン。

ボランティア先で楽しい時間を過ごすウィチャン。

その後もジへの事が気になって仕方ないウィチャン。

ジへもウィチャンの事が気になっている様子。

 

ジへに会いたくなり彼女が経営している家具店にウィチャンは行き、外からこっそり覗いているとジへに見つかり、店の中で話すことに。

その後ジへの家具の配達に一緒に行き、その帰りに同居人セウンと会い、何となく隠していたウィチャンの職業もバレてしまい、更にジへとセウンが同級生だと分かる……

 

 

 

このキム・ミンギュくん、なんか見た事あるなーーーーと思ってたら、「この恋は初めてだから」のストーカーに間違えられたボンナム!!

しかも最初犬と間違えられたというwあの、ボンナムw

年下子犬系男子ですよね(見た目)

なんか、短時間でほっこり可愛いストーリーでした。

特に大きなアクシデントもなく、緩やかなラブコメなんだけど、短時間できちっと収まった感じでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セウンとの出会いは尖ってましたねぇ……。

可愛すぎ……た。

セウンはヤンチャな青年時代に、ウィチャンと出会い、ドンフン判事に助けられたのですね……

 

 

そしてLoveだけじゃなくちゃんとした裁判の話もありで、同居人週末婚のドンフン判事の「勝手に産んだ親の責任は大きいぞ。目に入れても痛くない我が子の腹を満たせないなんて。相当自分を憎んだはずだ」というセリフは響きましたね。

 

そして、お互いの嫉妬が距離を広げたり縮めたり( ´・ω・`)

 

そして、10年前にウィチャンとジへは、直接ではなく出会ってたのね。

机の中のやり取りで……

でもそんな事には気づかない2人だったのね。

運命の恋感を出して来てるなぁw

可愛い短編ストーリーでした!!