faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

流れ星

予告の映像を見て、すごく見たかったんですよ!

とっても悪態ついてるヨンデくんが可愛くて、でもソンギョンちゃんをいつも気にかけてて……なシーンが沢山。

 

 

流れ星

 

キム・ヨンデさん演じるコン・テソンほ、プロ意識も高く演技力も高く、自己管理も完璧なトップスター。

ファンやスタッフにも神対応だが、大学時代からの友人ハンビョルにはいつも意地悪してしまう……。

 

イ・ソンギョンさん演じるオ・ハンビョルは、韓国最大の芸能事務所の広報チーム長。

プライベートを犠牲にしながらトラブルも迅速に対応し、所属俳優たちの相談にも的確なアドバイスで導き、広報の女神とされている。

 

 

ストーリーは……

 

韓国最大芸能事務所・スターフォースエンターテインメントで広報チーム長として働くオ・ハンビョルは、所属するスターの活動のサポートやスキャンダルの後始末などが仕事。

プライベートを満喫する時間もなく、毎日汗と涙を流しながら仕事に明け暮れています。


そんな日々の中、アフリカにボランティア活動に行っていたスターフォースエンターの看板俳優で国民的スターのコン・テソンが帰ってきます。

実はこの2人は大学の同級生。アフリカに行くことになったのは「ハンビョルのせい」だとしてテソンは執拗な嫌がらせをスタートします。


嫌がらせを続けわがまま放題のテソン。

そんなテソンに呆れながらもちょっとした変化にすぐ気が付くハンビョルだが……

 

 

 

テソン役のキム・ヨンデさん。

初めて見たのは、偶然見つけたハルというドラマでした。

花男のF4みたいなグループのうちの1人で、めちゃイケメン男子高校生の役をしてましたね。

今回も相変わらず、イケメンキャラは健在でw

しかし、今回は……ハンビョルだけには、猛攻撃で意地悪をしていくという……

小学生男子みたいな大人ですw

憎たらしいんですよね。

割と早めに、ある事から……意地悪しなくなるんですけど……個人的にはもっともっとハンビョルとテソンの攻防を見たかったです。

これぞラブコメですよ!!

2人は大学からの友人で、いつも喧嘩ばかりだったけど、仕事を通じてお互いに信頼はしていて……

 

そして個人的に面白かったのが、新人マネージャーのジョンヨルかな。

初めは失敗ばかりでダメダメだったけど、日に日にテソンの仲良くなって、最終的には恋愛マスターとしてジョンヨルに相談し始めるテソン。

その関係性に笑っちゃいました。

トップスターのテソンも、本当に好きな人の前では普通ではいられなくなるという……キュンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に嬉しかったのは、キム・ドンウクさん!

「その男の記憶法」が!!

出てましたね!カメオ出演

あざす!!(個人的に好きですドンウクさん)

 

そして、ユソンとホヨンカップルが、ホント好き!

ユソンがホヨンを可愛がるシーンとかめっちゃキュンじゃないですか!!

やばい何この破壊的シーン。

 

そして、ジワジワ惹かれていったギプムとト弁護士!

この2人も何気にお似合いなんですよね。

お互いが自分の信念のようなものを持っていて、それをお互いが理解し尊重していて、合うんですよね!

この2組のサイドカップルが、マジキュンでした。

正直、テソンとハンビョルより、この2組だけで十分楽しめるw

なんなら、この2組のスピンオフとか見たくて仕方ないわ。

 

メインの2人の話は最終話まで見て、なんか特にグッとくるものはなかったです。

なんでだろ、このヨンデくんとソンギョンちゃんの2人の組み合わせは全然悪くないのに、ストーリーなのかな……?

そこまで面白いとは思わなくて……。

ほんとサイドの2組の話の方が、可愛くてキュンキュンしてましたね。

ラストも、またなんか悪くないのに微妙で。

多分半年もすれば、あれ?どんなラストだっけ?となるくらいの印象でしたね。

好きなラブコメなのに、なんかラブラブになってからの話が長く感じてしまい、何ならもっと攻防をしていて欲しかった。

お互い嫌い!っても思いながら、実は好きの裏返し……をもっと見たかったなぁ……と。

今回はそんな感じですね。

すんごく見たくて楽しみにしてたのですな見終えてからの、個人的満足度は……高くなかったです。