faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

ロマンスは命がけ!?

久しぶりにチ・ヒョヌさんが見られるー!と思いつつ、ラブコメらしいので軽いノリで見てみよーと思いました。

が……韓国ドラマド定番がオンパレードでしたw

 

 

チ・ヒョヌさん演じるハン・スンジュは、神経外科の専門医。

優しく穏やかな性格だったのに、事故に遭ってから性格が真反対に。

口を開けば毒舌で、相手を攻撃し喧嘩も耐えない。

 

イ・シヨンさん演じるチュ・イナは、人間の感情はホルモン分泌によるものだ!と信じているホルモン信者の内分泌内科医。

何事にも愛情深く、困ったひとを放っておけないお人好しな性格。

 

 

ストーリーは……

 

事故から職場復帰を果たした神経外科医のスンジュは、かつての温厚な姿は消えキレまくっては怒鳴り散らし、感情の制御が出来なくなってしまっていた。

スンジュの豹変ぶりに周囲の人たちも戸惑いを隠せないが、内分泌内科医のイナだけは違い、異常なホルモン分泌が原因だと信じ、研究対象としてスンジェに治療をすすめ、追い回していた。

一方スンジュは、親友の事故の原因を作ったのがイナだと決めつけて、あの手この手で暴言吐いては復讐をする。

そしてイナが住む家まで奪い取ろうと計画し、イナとスンジュは同居することに。

しかしスンジュはイナに近づいて観察していくと、少しずつイナが親友に酷いことをする人間には思えなくなってきて…

 

 

キレまくってるヒョヌさん、なかなか面白いw

ツンデレのツンしかないスンジュが、少しずつデレが混じり始め、完全なツンデレになるまでの過程が面白すぎたw

初めは、イナが親友の彼女でしかもこっぴどくフッたとはどう考えても思えなかった。

スンジュは数々の嫌がらせをしていく訳ですが、次から次へと…まぁ…ね。

でもまぁイナの性格なので、あまり本気で気にしてないのが…凄い。

まぁ、イナとスンジュのやり取りはなかなかでした。

そしてスンジュの頭の中に爆弾があるから、一筋縄ではいかないのがラストに影響してます。

ラストまで目が離せないストーリーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ...…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェファンことキム・ジニョプさんが、今回の当て馬なのですが…、いい人過ぎてしんどい。

なかなか頑張ってるのに…韓国ドラマあるあるで、報われないという…ね。

一縷の望みすらなかった…ね。

 

そして個人的にシン・ウォンホくんがやっぱり可愛すぎたーーーー!

青い海の伝説で初めて見たけど、めっちゃ可愛い。

今回も弟的存在で、内分泌内科を和ませてくれたわ。

 

あと神経外科長と内分泌内科長とのお付き合いも、なかなか可愛かった。

 

まだ、ラストはなんか色々とまるっと収まりすぎて…モヤモヤしたけど、まぁハッピーエンドな感じで、良かったのかな?