faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

夕食、一緒に食べませんか?

実はソン・スンホンさんの作品は見たことなくて、1度見たいと思ってて。

タイトルもいいなぁ……と。

 

 

夕食、一緒に食べませんか?

 

ソン・スンホンさん演じるキム・ヘギョンは、フードセラピーを行う人気の精神科医

初恋の相手ノウルと別れてからは恋愛に関
心をなくしていたが…

 

ソ・ジヘさん演じるウ・ドヒは、ストレートな性格のオンラインコンテンツPD。

恋人に浮気され“おひとりさま” 生活を満喫するが、偶然か らヘギョンと出会い、気楽な関係を続けるうち次第に惹かれていく。

 

 

ストーリーは……

精神科医のヘギョンは物腰は柔らかく頭脳・容姿共に完璧で、患者と食事をする人気のフードセラピスト。

だが初恋相手の恋人に振られたことで、それから恋愛からは遠ざかっていた。

映像制作会社の番組プロデューサーのドヒは、初恋の彼との恋愛から心に傷を負いながらも、次の恋愛をしていた。

ある日出張で済州島に行ったヘギョンは、偶然ドヒが恋人に浮気され振られるところに居合わす。

ドヒの様子が気になったヘギョンは「夕食一緒に食べませんか?」と声をかける。

済州島で別れたふたりは、ある約束をしそれぞれソウルに戻ることに。

その後約束が達成され、再びソウルで出会い2人はディナーメートになる。

性格が全く異なる2人だが、素性を明かさず食事を楽しみながら、初恋に傷を負ったもの同士話したいことだけを話して気軽な関係が、徐々に近づき始める。

お互いが気になる存在になりかけた頃、そこにそれぞれの元恋人たちが現れ……

 

 

 

最初は仕事ではお互いを知らないから敵のような2人が、ディナーメートとしてはどんどん仲良くなって行く過程が面白かった。

そして、ソン・スンホンさんがとても甘い男性を描いてくれましたね。

好きな人を思いやるとても甘い男性でした。

韓国ドラマでは、とても初恋を重要に扱いますが、日本ではそこまで……ですよね。

このドラマでは、初恋が……ある意味キーワードだと思います。

後半はとにかくソン・スンホンさん演じるヘギョンの甘さにおなかいっぱいでしたw

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソ・ジヘさんは、黒騎士の恋敵役でしたね!

きつい性格の女性が合ってるから、とてもしっくりきた。

 

イ・ジフンさんは「私の彼氏はエプロン男子」の弁護士役で凄い推しキャラを演じてた方でしたね。

今回はなかなか難しい役どころを演じられてましたね。

ただのストーカではなく、多重の精神疾患を患っていた。

もし、ドヒが素直にジェヒョクもよりを戻してたら、逆にある意味怖いかも。

とにかく執着していたわけだし、それはそれで怖いかもですね。

ドヒの周りから疑わしい男性を排除しそうな勢い……

 

個人的には、アヨンとヒョヌカップルが素敵でした。

熱を帯びすぎない位の愛情がとても伝わるというか……

 

しかし、このドラマのちょっと怖いのが、こんなにも過去の恋愛に執着してしまうところ。

カオスな2人でしたよ……ジェヒョクもノウルも。

自分勝手すぎるけど、理解できない訳でもない。

 

そして、ご飯を食べるのは何を食べるのかではなく、誰と食べるのかが大事。

誰と毎日食べたいのか……ですね。