faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

月水金火木土

某レンタル店でレンタル開始して、店頭で予告を見てみたいなぁと。

実はこのドラマ、見るまでタイトルを「月火水木金土」だと思ってました。

「月水金火木土」って、並びだったのにはそういう意味だったのか!と始まってから分かるw

 

月水金火木土

 

コ・ギョンピョさん演じるチョン・ジホは、サンウンと月水金の夜を契約している最優良長期契約の顧客。

サンウンの夫となり5年経つが、寡黙でほぼ会話がなく謎の多い人物。

 

パク・ミニョンさん演じるチェ・サンウンは、契約結婚マスターで10年以上顧客のために完璧に仕事をこなしている。

恋愛以外はハイスペック女子。

 

ストーリーは……

外見・資格・能力全てが揃い完璧とも言えるサンウンは、結婚を必要としている人を助ける契約結婚マスター。

この仕事を始めてから10年以上経つが、ある目的が達成出来そうなのでそろそろこの仕事を引退しようと考えていた。

しかし月水金を長期独占契約している謎の多いミステリアスな最優良顧客のジホには、その事を切り出せずにいた。

そんな中あることがきっかけで、火木土の契約を申し出たのが、世間には内緒にしている財閥の末息子で、トップスターのカン・ヘジンだった。

実はヘジンにとってはサンウンが初恋の相手だった……

 

 

 

ブコメなんですけど、後半は割とシリアスなシーンが多かった。

ジホが色んなシーンでサンウンに対して大真面目すればするほど、めっちゃ面白くてw

いや、そーじゃないよ!それじゃない!そこじゃない!!感が凄い。

なんだろ……真面目か!って突っ込みたくなるw

 

ホント初めはジホがミステリアス過ぎて……え?ラブコメ?って思えたけど。

ヘジンが怪しむのも無理もないw

ジホという人物がサンウンと5年の歳月を過ごしてきて、ようやくここに来て徐々にどういう思いでどういう人物でどういう日々を過ごしてきたのか……

分かるとジホの行動も理解できるようになります。

もちろんそのことを知った上でも、ジホを視聴者側がこの性格やこの考えが受け入れられるかは分からないけど……

個人的には、理解して好きになりましたね。

あーなるほどなぁと共感しました。

彼は彼なりに……と。

 

 

そして、タイトルと意味は始まって数話でわかると思います。

2人の戦いで、そのタイトルになったんだと……w

とても最後まで楽しめた作品でした。

とにかくパク・ミニョンさんのスタイルの良さが、ヤバいくらい……目立ってた。

 

そして、劇中で「ユミの細胞たち2」のあるシーンが。

まさか、U-NEXTで、プライムビデオでしか見れないドラマが見れるとはw

それも、キム・ゴウンちゃんとジニョンくんのあんなシーンを……!!

あのシーンは可愛く恋愛に焦っていたユミの気持ちがあったシーンなので、すごい覚えてて「あ、このシーンは……」とすぐ分かりました。

探してくださいw

ユミの細胞たち2が大好きな方には、絶対分かるはず!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単なるよくある契約結婚の話かと思いきや、ちょっと違うから面白かったです。

逃げ恥のようなストーリーとは全く違っていて。

確かに親に結婚を迫られていて……とか、ゲイを隠すために……とか必要に迫られて契約結婚を希望する顧客もいれば、ジホのように必要に迫られていた訳ではない場合もあって。

困った人を助けるために始めた契約結婚

ハイスペックでアフターケアもしっかりしていて、プロフェッショナルなお仕事。

まさしくパク・ミニョンちゃんのイメージだわ。

最後の方で、サンウンがジホから離れてしまい、何でやねん!って思ってたけど、初めての恋愛初めての愛に、初めての感情にどうしていいのか分からないっていうのは理解した。

好きだから……というのは分かるけど、やっぱり恋愛は1人でするものでは無いから、勝手に決めちゃうのは良くない。

ジホがサンウンの気持ちを考え、1人待つことが辛かっただろうな……と理解したよ。

ちなみに、酔うとフワフワして無条件に可愛くなるジホが好きw

 

コ・ギョンピョさんは「九尾の狐とキケンな同居」で死神役をしてましたね。

あと途中離脱したドラマ、最強配達人にも……

最強配達人は、なんかハマれなくて……最後まで見れなかった。

このドラマを見て、もしかしたら最強配達人見れるかも……と思ったりしてます。

 

そしてキム・ジェヨンさんは、大好きです!

実は「100日の郎君様」を見て、推しキャラでホンシムの兄で刺客のムヨン役だった人!!

あのドラマでムヨンが亡くなった時は、辛くて辛くて……心が折られた気分でした。

感情移入できるくらいの役を演じたキム・ジェヨンさん、素晴らしいと思ってました。

しかし、今回はスーパースターの役。

全く違うねw

でも、とても難しい役どころでしたよね。

好きな人を守るために、想いが届かなくで実家に戻ったり……

やっぱり演技力ある方だわ。

 

結婚も恋愛も相手と話し合ったり、理解を深めることが大事だと、最終回の結婚式に対する行動だけでも理解ができるw

お互いを思いあいすぎて、式についての確認もせず進めるから、無駄な苦労を……oh......

 

今回の推しキャラは、パク・チョルミンさん演じるジホの愛妻家の上司の首席部長!

役名が分からない……w

いつも一方的にジホのところにやって来て話しかけたりしてるから、あまりジホに名前を呼ばれてないイメージ……

でも、最終話でジホのところに来て部長とその奥さんと電話を通じて話した時、「本当に人間らしくなったな。これほど感情をあらわにするとは……。君を変えてくれた奥さんを手放すな」と言った時、1番グッときましたね。

性格に問題あると思われてた判事が、一人の女性と出会ったことで、周りとも少しずつ打ち解け少しずつ壁を取り払っていき、自分の気持ちに正直になった。

何だかんだ言いながら、ちゃんと見守ってきたんだこの人は……と。

部長もその嫁も、そしてまさかのカウンセラーの妹も、みんなジホを心配してくれてたという……。

 

そして、韓国ドラマにはたまにエピローグがあって、ストーリー上における真実を視聴者だけに見せてくれる演出があって、こういうのが結構好きなんですよ。

あー、本当はこの時こう思ってたのか……とか。

この時こうなって2人は……とか。

このドラマも毎話ではないけどありました。

それがとても可愛くて好き。

毎話最後まで見て欲しいですね。