faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

イケメンラーメン屋

前からネットで何度か名前を見ていて、気になってました。

そもそもソン・ジェリムが出ていたので、見てみたかったのですが…

 

 

イケメンラーメン屋

 

チョン・イルさん演じるチャ・チスは、大手食品会社の御曹司。

典型的な俺様主義で、泣く女が大嫌い。

 

イ・ギウさん演じるチェ・ガンヒョクは、ある日突然ウンビの前に現れ夫だと名乗る。

どこでも寝てしまい、日本人と韓国人のハーフ。

 

イ・チョンアさん演じるヤン・ウンビは、就職浪人生で教師をめざしている。

恋人がいるが、ある日恋人の浮気現場を見てしまう。

 

 

ストーリーは…

NYから内緒で帰国したチスは、黒いスーツを着た連中に追われ、避けようとしてやむ無く女子トイレの個室に隠れる。

そこにウンビが入っていて、大きな声を出そうとするうに、チスは得意の色気でウンビを落ち着かせる。

翌日チスは、彼女のソイに会いに行くために学校に行く。

そこに偶然来ていたウンビはチスと再会し、チスを年上の男性だと勘違いしてしまう。

そして、ウンビは恋人の浮気現場を目撃してしまい、その2人のやり取りの現場をチスも目撃し、ことの成り行きで、チスはウンビの恋人のフリをさせられることに。

そしてしばらくして、ウンビは教育実習の実習先の高校に行くと、チスとまたも再会する。

ウンビは勘違いしたまま、チスに交際を申し込むが、高校生だと知る。

そしてウンビが受け持つのは、チスがいるクラスで、何かと二人は衝突する日々…

そんな中、ウンビが避けていた父親が急死する。

ウンビに残されたのは、父親が経営していたラーメン屋だった。

 

 

 

 

 

最初は、教師をめざしてるウンビがどうやったらラーメン屋と…?と思ってました。

どこがどうしたらそーなるの?と。

しかも元バレーボール選手だったというのは…今後どうなる?とか。

それに見たこともない知らない男が急に「妻よ…」と言い出し、気づかずに同じ家に3日も生活してたり。

序盤からなかなかぶっ飛んだストーリー展開w

だけど、個人的には結構好きなんです。

この手のストーリー。

 

チョン・イルさんが、まさか主人公の相手役だとは…

チョン・イルさんのウインクがたまらなくキュンでした。

しかもなんか可愛いのよ。きっと今より若いからw

高校生役は…なんか微妙でしたが。

高校生に見えなかった感w

周りの子達は高校生に見えたけど。

久々に俺様なキャラクターのストーリー見た気がする。

ラストはなんかスッキリしたようなしなかったような…

でも、まぁ次の展開が気になりながら楽しく見れたドラマでした。

ちなみに…多分ですけど、あのラーメン屋さんは「百年の花嫁」で主人公が使ってたお店と同じ店だと思うのですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョン・イルさん、やっぱりカッコイイ。

なんかめっちゃキュンキュンしてました。

でも、高校生と6歳離れた女性の恋愛…ありなのかしら…

ウンビは推定25とか26歳ですよね。

 

あ、思い出した。

なんかシークレットガーデンのオマージュ出てきましたよね?

ドラマ内でウンビとドンジュがの回想シーンで、シークレットガーデンでヒョンビンが着ていたあのキラキラのブルーの…

「これはブランド物なんだ」みたいなセリフがあったのを覚えてますが、あのキラキラブルーのジャージ…

絶対オマージュだよなw

 

ギウさんは、「18アゲイン」で初めて見たような…。

でもこの役では本当にいい役してましたねぇ。

正直…個人的にキャラクター的に言えば、チスより電柱男がいいです。

あんなに優しくて気遣いができて…尽くしてくれるし、程よくユーモアもある。

チスが嫌いという訳では無いけど…

でも、守るべきものを守ろうとしたチスはちょっと見直した。

 

そういえば、ソン・ジェリムさん…すんごいチョロっとしか出てない。

ストーリー上、序盤はチスが割と真面目に学校行ってたから出番もあったのに、いつからか…ほぼ見なくなり、最終話で久々に見た…。

 

ストーリーは、最後まで楽しめる感じでした。

ストーリー展開はめちゃくちゃだけどw

少し泣けたのは、ウンビのお父さんが亡くなった時かな。

ウンビの父親の回想シーンで「そんな風に1人で立ってたのね」みたいなセリフでグッときたなぁ。

 

でもほぼ笑って見られるドラマでした。