faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

王様の事件手帳

大好きなイ・ソンギュンさんの作品で、前から時間があったら見たいなぁと思ってた作品。

やっと見れた。

 

 

王様の事件手帳

 

イ・ソンギュンさん演じる推理好きな王様イェジョン。

解剖もする王様で、気になることは自分の目で確かめたい。

 

アン・ジェホンさん演じるユン・イソは、ちょっと間抜けな新人史官で、高学歴で天才的な記憶力を持っている。

 

 

ストーリーは…………

 

1468年、漢陽。

人体が発火する謎の連続殺人事件が発生。

自ら事件を解決したがる王・イェジョンは、絶対記憶を持つ新人史官のイソをスカウトし、宮廷探偵コンビを結成。

王の解剖学と科学的知識と、イソの天才的な記憶力を駆使し、真相を暴くため極秘捜査をはじめることに。

時を同じくして巨大魚の目撃談や謎の巫女が町を騒がせるようになる。

王様の護衛剣士であるフグンの助けを借りつつ、2人は事件の真相に近づいていくが、そこには次期王位争いや利権を巡る陰謀が渦巻いていて…。

 

 

 

 

現代では、人体発火現象や巨大魚の正体など不思議な出来事も少し考えると分かるんだけど、当時の知識などで推理するのは至難の業だと思うw

 

しかも初めは、恐れ多い王様!という感じで接してたイソも、段々と距離を縮めていく中でかなり近い存在になってしまった2人w

最後の方はなんか先輩と後輩のやり取りみたいでしたw

良いコンビで2人の掛け合いが、心地よかったです。

 

今回はネタバレ書きませんが、チョン・ヘインくんが可愛かったw

 

 

それにしても、イ・ソンギュンさんの声はいつ聞いても心地よすぎてASMRにしていいと思うw

毎日聞けたら、多分精神安定剤的な効果あると思うw(超個人意見)