faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

あなたが憎い!ジュリエット

この前の作品が、26話という……なかなかの長さだったので、今回はサクッと全6話という異例の?短さの作品を見ました。

 

 

あなたが憎い!ジュリエット。

 

イ・ホンギさん演じるチャ・ユルは、演劇映画科1年生。

子役からずっと続けている人気スターだが、性格は気難しくわがままで、方向音痴。

母親は売れっ子脚本家で、仕事を愛していた母親に対し、深い傷を負っている。

 

チョン・ヘソンさん演じるク・ナラは、文芸創作科1年生。

外見・性格全てが普通で、料理上手。

国民的女優の一人娘で、スポットライトを浴びる母親のせいで、注目を浴びることを嫌う。

 

 

ストーリーは……

ルックスや演技力やイメージ全てが完璧な国民的スターのユル。

子役出身のユルには、演技は人生そのもの。

ある時ちょっとしたアクシデントにより口論となった末、ユルはある女性とプールに転落してしまう。

その直後から、聞こえるはずのないその女性の声が聞こえるユル。

そしてその後、幼い頃から仕事ばかりしていたユルは、本格的に演技の勉強をしてみたくなり、大国芸術総合大学に入学する。

 

同じく大国芸術総合大学に入学し、大学生活を謳歌しているナラ。

ユルと正反対のごく普通の外見に無難な性格で平凡に生きてきたナラだが、2人は大学で偶然出会いプールに転落した時の相手だと気づくのだった。

そして、その後も時折ユルはナラの心の声が聞こえてしまうようになり、その原因を探るべくナラに近づいて行くのだった。

こうして2人の男女ご繰り広げる胸キュンの大学生活が始まっていくのだが……

 

 

 

このドラマは何と、途中打ち切りになってしまったらしいドラマです。

なので、最後はかなり伏線残したままで、回収されきれずに終わってます。

謎が残ったり、色々とモヤモヤしてますw

 

イ・ホンギさんは確かに綺麗な顔してるわ。うん。

百年の花嫁の時も、そう思ってた。

ナラ役のヘソンちゃんも、キム課長とソ理事の時可愛かった。

ヘソンちゃんの可愛さは、間違いないw

ホンギさんは……ちょっと丸いイメージよね。

ヘソンちゃんが細すぎるのか……(謎)

 

ホンギさんと俺様感は、なかなか安定してて好きです。

ツンデレが上手い!

強いて言うなら、ユルは年齢は24の設定だったはずだけど、大学生って……ホンギさん、まさかの大学生。

何となく……何となく……ね。(全ては言わない)

でも、これちゃんと続いてたら、すごく面白かったかもしれない。

なんで打ち切りになったんだろう。

ちゃんと伏線拾えば、面白かったのに……残念です。

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

で、結局なんで心の声きこえるん?

そして、雷とか水とか何となくわかったけど、結局確定条件も特定できず、理由も分からず……回収出来てない。

 

そして、ナラ母が言ってた事件があったから、心を閉ざして友達とも大学生活も……とか言うてたけど、そんな節はそこまで見られなかったわ。

ちゃんとお友達(仲良しの先輩)もいたし、それなりに楽しいキャンパスライフしてたよね?

ぼっちでもないし、何なら憧れのパイセンにも惚れられてたよね?

しかも事件って、ユル母との仲違いの事なのか?

それは、あまり……子供たちには影響してなさそうな……

なんの事件なの?(見てたけど分かってない)

 

そして、最後の2話辺りに色々ぶっ込んできましたね。

特に最終話かな?

突然のナラ父登場。

え、いたんですか?てっきりシングルマザーかと思ってたわ……w

 

しかもさらに突然の病気の実母判明。

聞いてませんけどw

視聴者たちは、多分突然カミングアウトされ衝撃の事実ですよね。そんな節、全然見られなかったし。

 

さらに、突然のユル母とナラ母の和解w

何で急に……w

都合よくナラの心の声が聞こえたからなのかもしれんけど……都合よく( -ω- `)フッ

 

そしてイ・スジのいきなりの記者へのリーク。

いや待て!

分かるけど、最終話にぶっ込んで片付けていい問題ではないと思うがなw

 

そして結ばれたら離れてしまうという、あるあるな遠恋スタート。

ユルが会いに来るのは分かるが、何故か突然の仲間もやってくるというサプライズ。

 

ざっくり書いてもこの程度ですが、なかなか短時間なドラマにしたせいか、色々とモヤモヤしたけど、個人的には好きなドラマですね。

ちゃんと16話とかにしたら、ほんと面白くなりそうだったなぁ。

序盤は、ゆったりしたペースだったけど、終盤は詰め込みすぎて残念。

もっと2人が仲を深めていく様子を、描いて欲しかったですね。

2人のキャラの良さがちゃんと描ききれて無いまま終わったことがとても残念でした。

絶対面白そうな設定だったのになぁ……

いい意味で残念が残るドラマでした。