faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

僕が見つけたシンデレラ

前から見たかった!

ネットの評価はなかなか良い作品でしたので。

いつかみたいと思いながら、やっとです!

 

 

僕が見つけたシンデレラ

 

イ・ミンギさん演じるソ・ドジェは、ソノグループのティーロード航空の本部長で、財閥御曹司。

ある事故が原因で、人の顔が見えない相貌失認を患っている。

 

ソ・ヒョンジンさん演じるハン・セゲは、スキャンダル連発のトップ女優。

月に1度、1週間だけ姿が変わって別人になってしまう。

 

 

ストーリーは……

 

主演女優賞の授賞式の最中、片方のハイヒールを残してトップスターのセゲは会場から姿を消した。

セゲが急いで車に乗り込むと、次の瞬間中年の男性に変身するセゲ。

セゲは月に1度1週間だけ、突然年齢も性別も違う容姿になり、別人に姿が変わってしまうのだった。

一方、財閥の御曹司ドジェも、人の顔が認識できないという秘密を抱えていた。

ドジェは、自社のモデルに起用したセゲが騒ぎを起こしたことで、彼女と契約を解除しようとする。

しかし一転して、利益のためにドジェは再契約を結ぶと、セゲとドジェに熱愛説が浮上。

そしてそれぞれの知られたくない秘密も、お互いが知る事となり…

ドジェはビジネスのために、御曹司とトップ女優の世紀のカップルを演じようと提案する。

お互いの秘密を共有した契約カップルの恋の行方は…

 

 

 

最初はこんなにソリが合わなくてお互いの秘密を疑い探り合ってる二人が、どうやったら本当の意味での恋愛関係になるのか?!って思ってました。

が、やっぱりそこは流石!!

ことの運びがうまく描かれているんですよね…

 

そして個人的には、「また?!オ・へヨン」のドラマに出ていた方々がカメオ出演というか…出演されてて嬉しかった。

認識できたのは、授賞式の時にドギョンの姉さん役のイェ・ジウォンさんと、へヨンの元婚約者役のイ・ジェユンさん。

ウノの父親役として、へヨンの父親役のイ・ハヌィさん。

病院の悪態ついてた先生役で、ドギョンの仕事仲間役キム・ギドゥさん。

サインをもらった宅配屋さん役の、ドギョンの仕事仲間のチョ・ヒョンシクさん。

変身したセゲ役で、ドギョンの弟役のホ・ジョンミンさんと、もう一人の美人のへヨン役のチョン・ヘビンさん。

もしかしたら、他にもいらっしゃったかも…^^;

でもこうして、あのドラマ「オ・ヘヨン」の方々が出ているっていうのは、「内省的なボス」以来かな…

個人的にはこういう演出、好きです!!

 

このドラマは、人が姿形を変えてしまうというファンタジーでありえないような設定なんですが、ありえない二人の出会いにより色々と周りも変わっていくんですよね・・・

楽しくて、約二日で見ちゃいました。(約45分×28話…)

もどかしかったり、切なかったり…

涙したシーンもありましたが、最後までストーリーそのものが楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に最初は、こんなにお互いの弱みとか探り合ってて、恋愛関係になる!? って思ってました。

でも…お互いが徐々に惹かれあっていき、自分の抱えてる問題を考えて、相手を好きになっていいんだろうか…とブレーキをかけてしまったりしたのは切なかったです。

突然姿が変わるかもなのに…とか、相手の顔が見えてないのに…とか。

恋愛においても割と致命的ではありますから、躊躇ってしまうのも無理はない。

 

でも何とか、自分の気持ちと向き合って、相手と向き合ったから二人は付き合うことになるけど、なぜか一旦破局情報の流すという…謎w

 

その後のセゲのお母さんの死はマジで、泣いてしまいました。

セゲは本当の姿で看取れなかったことを後悔してて、本当のことも話していなかったし、辛かっただろうなと。

お葬式の時の、友情にも号泣してました。

ウミとウノの友情に号泣してました。

 

そしてドジェの胸の中で、辛かった気持ちが爆発した時も泣きましたね…

 

そのご、幸せが一変する事態が訪れて…

あの事故で、ドジェは人の顔が認識できなくなったと。

10年前、変身したセゲを守ろうとしてドジェは後遺症で…

自分のせいだと知ったら、辛くて一緒にいられないよね。

辛くて申し訳なくて・・・

この展開は最初から…1話から予感してたw

どう考えても、事故のシーン・倒れる青年・倒れる変身したセゲ…点と点がドラマ内に散らばってたけど、すごくつながってた感。

 

でも、いいエンディングでした。

ある意味可哀想なのが、イ・ミンホさんのジュファンが最後までみんなに教えてもらえなかった…変身のことw

もう、教えてやれよ!って心底思ってました。

恋愛してからは特にドジェは仕事置いてでもセゲに会いに行ったりして、いつもジュファンを困らせるんだから、もうそろそろ教えてやれよwってずっと思ってました。

そうしたら、何かあった時もいい案をジュファンからもらえてカモなのに・・・

なんだかんだで、楽しませてもらいました。

 

個人的に最初のクセのあるドジェを演じてたイ・ミンギさんが好きです。

イ・ミンギさんは、ちょっと変なクセのあるキャラを演じるのが上手だなって思います。

「この恋は初めてだから」も、「Oh!ご主人様」も、変なキャラの男性だったのですが、なかなかハマってるんですよねw

なので、演技が上手なんだな思ってます。

 

 

そして今回の推しは・・・

イ・ミンホさん演じるドジェの秘書のジュファンです。

家を買うという野望を持ち、ドジェを守るために策を講じて、時に相談相手、時に友人であるキャラ。

どんなワガママにも付き合い、10年もずっと支えてきたんだなぁ・・・

なので、ジュファンに決定しました!

 

そして、今回もイ・ダヒさんはお綺麗でした。

あんな顔に生まれたかった…(無理)

 

ということで、もう少しで韓流映画・ドラマ鑑賞…100タイトルです!

一年足らずでそうなりそうです。

100タイトル目は、初心に帰った作品にしようと決めてるので、100タイトル目はもう決めてます!