faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

聖なるアイドル

配信直後から気になってた作品。

何気に前からキム・ミンギュくんが可愛くて好きw

 

 

聖なるアイドル

 

キム・ミンギュさん演じるレンブラリーは、異世界では126歳の大神官で、ある時現世界に飛ばされてくる。

そして、アイドルグループ「ワイルドアニマル」のウ・ヨヌとしてなれない生活をし始める、

 

コ・ボギョルさん演じるキム・ダルは、過去のある出来事が今でもトラウマとなりニート生活を送っていたが、ワイルドアニマルのヨヌのファンでヨヌを含めワイルドアニマルを救うべく彼らのマネージャーとして働くことを決意する。

 

 

ストーリーは……

異世界の神レドリン宗教の最高権威者であり、神達の主張でもある大神官レンブラリーが、聖なる洗礼式が開かれた日、魔王の侵略で意識を失う。

目が覚めると、2022年の韓国にいた。

そしてそこでは、レンブラリーのことを周りはアイドルグループ「ワイルドアニマル」のウ・ヨヌだと呼ぶ。

そして、メンバー達に押されて上がったステージで、レンブラリーは例のない放送事故を起こしてしまう。

 

 

 

 

ミンギュくんのアイドルは、尊い

口調は年寄り臭く昔の人なのに、アイドルグループw

 

設定が最初から超ファンタジーなので、ファンタジーが得意でないあたしには少し入りにくかったです。

何度か魔王や魔王の手先との対決シーンなども、めっちゃファンタジーすぎて…なんか見ていて「………」となるくらい、なんて言うかちょっと冷めちゃうw

でも、その中でのLoveがあるので何とか最後まで完走出来ました。

トッケビとかのファンタジーなら、すごく入り込めたけど、なんかこの手のファンタジーは興ざめしてしまう感じで…

ストーリーは悪くないはずなのに、なんか演出なのかなぁ。

 

キム・ミンギュくんといい勝負なのが、死神役のパク・サンナムさん!

なかなかのイケメンです。

役の中では、空気読めない天然くんなのですが…w

 

そして、ワイルドアニマルのメンバーも最初はみんな同じ顔に見えてきて、誰が誰なのか分からなかった…

でも、話数を追うごとに、それぞれのキャラ(個性)が出てきて、リーダーのジョンソは家族思いの本当に気を使う優しい子で、ティンもいつも怒ってるけどホントは仲間思いのいい子で、キャシーも明るく振舞ってるけど傷つきやすくて、へギョルは自虐的だけど空気読める子で…

みんなほんとにいい子なんですよねぇ。

 

そして、最後まで見るとわかる、現世界のウ・ヨヌの正体…

実は…なんですよね。(ネタバレになるのでここまで)

 

大神官がアイドルになって、結末が気になるところです。

突然異世界から飛ばされてきて、戻れるのか?

ここに来た意味は?

アイドル活動は?

とか色々気になるところもあるはずですが、是非まだの方は楽しんで見てほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キム・ミンギュくんが演じてた一人二役、さすがです。

そして、最後に笑ったのはヨヌが実はオジサンが変身してたということ。

ダルが救われたのは、あの中身オジサンがヨヌだったという…事実に笑った。

まさかこの人に救われたとは…

確かに、伏線はありましたよね。

実はメールの返信は、全てメンバーが面倒くさがりなヨヌに代わって返信してたとか。

性格があまり良くなかったとか、メンバーともあまりそこまで良くなかったとか…

ダルが見たのはほんの一部だけだったから、それを信じてファンになってしまったのね。

 

そしてラストは、ちょっと切なかった。

ダルは自分を犠牲にして、レンブラリーを助けたかった。

だから、その代償を受けなければいけなくて。

でも実際は、また2人は出会えて…お互いを心から必要とし思い出す…という。

あの瞬間はホロっと泣けましたね。

良かった…と。

 

キム・ミンギュくんは、特別にビジュアルがかっこいいとは思わないけど、でも可愛くてついつい見たくなる。

コ・ボギョルさんは、この間見たシンデレラと四人の騎士で、主人公の義理の姉妹役してましたね。

あの時も可愛い感じの人だと思ってました。

何となく顔立ちが国仲涼子さんみたいな可愛らしさ。

 

とにかく、ファンタジー感満載の作品でした!