faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

今週妻が浮気します

この作品は内容は一切知らず、イ・ソンギュンさんが出ているという理由だけでチョイス。

いや、この人の声がたまらなく好き(やっぱり声フェチ)!

映画「キングメーカー」も、見たいところではあります……(まだ見てない)

 

 

今週妻が浮気します

 

イ・ソンギュンそん演じるト・ヒョヌは、番組制作会社のプロデューサー。

仕事を持つ妻と協力しながら子育てし、忙しく幸せな日々を送っている。

ある日妻の不倫に気づいてしまう。

 

ソン・ジヒョさん演じるチョン・スヨンは、美しく清純でモテモテだった大学時代にヒョヌと出会い、後に結婚。

家事も仕事も育児も完璧にこなすスーパーママ。

 

 

ストーリーは……

 

番組制作会社勤務のヒョヌは、結婚8年目で愛する妻と息子との3人家族で、平穏で幸せな日々を送っていた。

ある日、たまたま見てしまった妻スヨンの携帯に届いた見知らぬ男からの「ホテルで会いましょう」というメール。

気が動転しそうになったヒョヌは、悩んだ末インターネットの掲示板に悩みを投稿する。

ヒョヌの投稿に、最初は軽い気持ちで書き込んでいた人たちも、徐々に自分の経験や思いを率直に分かち合いながら感情を共有し始める。

そして当日ホテルに乗り込んだヒョヌは、スヨンスヨンにメールを送った見知らぬ男とホテルのエレベーターで居合わせてしまう。

紆余曲折を経ながらも、ネット住民達とのやり取りを通じて、自分自身を振り返るようになったヒョヌは、やがてスヨンへの愛に気づいていく……

 

 

 

初めは、ソンギュンさんの妻スヨンにメールの意味を聞き出せなくてあれこれ悩んでるシーンなどのコミカルな演技に笑えたり、ジュニョン役のイ・サンヨプさんとのシーンなどで笑えてました。

そこにボヨン役のBoAちゃんが入って、またコミカルなシーンとなりw

笑えるんですよねぇ。

しかしストーリーが不倫相手がでてきたり相手の嫁が出てきたりすると、真実味を帯びてきて段々状況は笑えなくなります。

コミカルなシーンもあるけれど、ヒョヌとスヨンに関してはもう笑えないんですよ。

どんどんヒョヌが切なくなりましたね。

本当の意味で奥さんと向き合う数々のシーンが、どんどん切なく。

どんなラストを迎えるのかと思ってましたが、とても素敵なエンディングでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は、本当にヒョヌがコミカルで笑えました。

特にホテルに乗り込むまでくらいは、かなりコミカルでした。

が、相手と対峙して……その辺から段々笑えないでしたね。

ヒョヌの周りの反応や社会的意見も、リアルで。

ストーリーが進むにつれ、スヨンとヒョヌは会えば言い争ってしまうものの、ほんの少しずつ向き合うようになり……

何が2人をそうさせたのか、段々とお互いを見つめ直すんですよね。

ちゃんと向き合うことで、妻の気持ちを理解して。

もちろんそこに行くまではツナマヨさんを始め、離婚経験者ボヨンの意見もあったり。

周りのアドバイスやお互いの立場に経つことによって、自分だけの意見ではなく違う角度からも向き合うことで、気づかなかった事にも気づけて……

ネット住民達の意見も協力もあって……

そしてツナマヨさんが、まさかの……あの人の嫁だったとは!!

全く予想してない方向からキター!って感じでしたw

そして、ヒョヌの周りでは、色んな変化があって。

新しい出会いや、別れてゆく人々、命を育む人々……

最後は、周りの人達のおかげで、本当に大切な人に気付いたヒョヌ。

とても素晴らしいストーリーでした。

 

そしてちなみに……

やっぱりソンギュンさんの声は癒される。

コーヒープリンス1号店でソンギュンさんを初めて見て、なんて素敵な声なんだろう……と思ってました。

相変わらず素敵な声で、声フェチなのでチラッと聞けば画面見なくてもソンギュンさん!!と気づくくらいです(変態かなw)

特にソンギュンさんの、感情的な抑揚のある台詞回しがたまらなく好き(やっぱり変態なw)

またそのうち、ソンギュンさんの他のドラマに……突入しよう。