faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

女神降臨

これはずーーーーっと気になっていたドラマです。

U-NEXTのホームであたしの視聴履歴とかが関係しているのか?やたら表示される作品で、スタジオドラゴンさんの作品ということもあり見たいけどU-NEXTでも人気作品らしく・・・見たら楽しみがなくなるような気がしてw

で、やっと見ちゃいました。

 

 

女神降臨

 

 

チャウヌさん演じるイ・スホは、容姿端麗で成績もトップという完璧で非の打ち所がないのだが、人を寄せ付けない性格。

父親はトップスターだが、父親の存在を隠したがっている。

 

ムン・ガヨンさん演じるイム・ジュギョンは、素顔の見た目が原因で同級生からいじめられ、メイクを学んでから女神のような容姿になる。

しっかり者の姉と、1つ年下の弟がいる。

 

 

ストーリーは・・・・・・

 

地味で冴えない容姿を理由に高校の同級生からいじめられていたジュギョン。

自分の人生に絶望し嫌気がさしたジュギョンは、あるビルの屋上に行き飛び降りようとする。

その時、一年前に自殺したアイドルのチョン・セヨンを追悼する広告をみて思い留まる。

しかしそこにやって来たスホはジュギョンが死のうとしていると勘違いし、自殺なんてするなと説教を始めるのだった。

その後、家庭の事情で引越しし転校することになったジュギョン。

もう見た目でいじめられたくないという一心で、メイクで人生を変えようとメイク動画を見て、メイクの勉強をする。

そして、メイクで変身したジュギョンは転校先の高校で女神として扱われ、自分を見る目が変わったことに感動を覚えるのだった・・・

 

 

 

 

 

ちゃんとチャウヌくんを見たのは初めてです。

このドラマを今のタイミングで見て思ったのは、チャウヌくんを見てムンビンくんを思いました。

正直、アイドルは詳しくないです。

あたしはKPOPアイドルより、韓国ドラマが見ていて面白いのでそっちに興味があるだけで、たまたま見ているドラマにチャウヌくんやロウンくんやエルくんやらが出ているなぁ・・・程度の認識でした。

このドラマを見て、やっぱりこうして同じグループの一人が星になるというのは辛いことだなと思いました。

もちろんムンビンくんの活躍をしてるわけでもないし、なんなら最近知ったくらいです。

でも、こういう別れは辛いなぁと思った単純にそれだけです。

 

さてドラマ自体は、高校生から卒業後までを描いた内容です。

容姿でいじめられるというのは、本当に辛いことです。

好きでその姿になったわけでもないし、選べることもできない。

それでも生きていかなきゃいけないです。

主人公のジュギョンが、どうやってこの容姿の問題を解決するのか・・・最後まで見て欲しいです。

 

そして、個人的に嬉しかったのは、偶然見つけたハルをご覧になってる方には、朗報です!!

偶ハルキャストが、所々に出ています。

意外と多いですw

イ・ジェウクくんやキム・ヨンデくんやらチョン・ゴンジュくんも・・・あ!イ・テリさんも!

どこに出ているかはネタバレしませんが、まだ見てない方や見たけど気づかなかった方は、探して欲しい!!w

ジェウクくんはドラマの前半、チョン・ゴンジュくんは中盤?ヨンデくんは最後の方です。

テリさんは、もう初っ端!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にお姉ちゃんのヒギョンと先生カップル好きでした!

ヒギョンの男前な性格が、イム・セミさんの演技の上手さですね。

本当に自然に男前なカッコいい女性に見えました。

そして繊細なメンタルな先生とのバランスがいいですねw

 

ストーリーも良かったです。さすがスタジオドラゴンさん、素晴らしいです。

名作多くてキャスティングも良くて!

それぞれのキャラのいいところを上手く引き出して、役を引き立たせストーリー展開に持っていくという。

さすがです。

盛り上がりなどもちゃんとあって、見ていて全然飽きなかった。

高校生の話だからなぁ・・・人気作品だし見たいけど・・・と見る前は正直ちょっと敬遠してたけど、見てみたらいがいと没入できました。

二人は幼い頃あの漫画喫茶から始まり、そして高校生になる再びであったという・・・

運命的な出会いをした訳ですね。

 

 

 

そして今回の推しキャラは、お姉ちゃんのヒギョンと言いたいのですが・・・惜しいのですが・・・

ソジュンとジュギョンのパパさんです!

ソジュンはね、・・・ケンカも強くてずっとジュギョンだけを想い続けていて、見守っていた。

そんな一途なソジュンが切なくて辛くて好きでしたね。

ソジュン役のファン・イニョプくんは「18アゲイン」でも、最初は嫌な同級生役だったんですよ。

でも、色々と解けてわだかまりがなくなって、良い子?になるんです。

良い子と言うほどでもないけどw

まぁ、いじめっ子ではなくなるwまぁまぁ良い子w

イニョプくんは韓国ハンサムさんなお顔ですよね。

今時のお目目パッチリキリッとした二重なアイドルと言うより、韓国人的なお顔立ちで涼しげな目元で顔が小さそうw

見た目はマジでヤンチャそうなんだけど、でもその役を上手く演じてて演技が上手な子だなぁと思って見てました。

 

そして、ジュギョンパパ!

最近見た「夕食一緒に食べませんか?」にも出ていた、イケおじなパク・ホサンさん。

良いキャラしてたとしか言いようがないw

ダメダメな夫ではあるけど、良いお父さんなんです。

とにかく憎めない。

父としての威厳はほぼ無くて、でも家族のことはいつも大切に思っていて。

良いキャラでした!

 

とても楽しいドラマでした。