faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

高潔な君

次はこれ。

高潔な君です。

 

実はこれを見て、ソンフンが大好きになりました。

とにかくカッコイイ。

立ち姿も座っても、歩いてもカッコイイ(バカです)。

何してもカッコイイですね(ヤバい)

 

さて、あらすじ……

家柄・頭脳・ルックス全て完璧な俺様系CEOイ・ガンフンを演じるソンフンと、ズボラだけど動物に対しては真摯に向き合う地方の獣医師チャ・ユンソを演じるキム・ジェギョンのラブコメ

 

大企業の後継者イ・ガンフンはある夜何者かに襲われ傷を負って倒れてしまう。

そこに通りかかった獣医師ユンソは、何とか連れ帰り自分の病院で、応急処置を行いそのまま看病しながら眠ってしまう。

翌朝見慣れない動物病院で目覚めたガンフンは、眠っているユンソを起こさずそのまま連絡先を書き残し、動物病院を後にする。

ガンフンはその謝礼の要求があるだろうと来る日も来る日も待っていたが、連絡は来ない。

我慢ができず再び動物病院に訪れたガンフンは、お礼に一等地に新しい動物病院を用意すると伝えるが、ユンソにあっさり断られてしまう。

断られたことに対し、ガンフンは意地になり動物病院を解体すると言い出し…

しかしそんな彼女の性格を気に入ったガンフンは、3ヶ月限定の契約恋愛を申し出る。

 

金持ち特有の金銭感覚とか金で物言わす感が、凄いわ‪w

初っ端の、解体作戦とか‪w

でも、個人的にソンフンが演じる俺様キャラは萌えるキュンです。

でもそんなガンフンに物怖じせずに、対抗していくユンソも可愛い。

恋愛初心者なユンソがガンフンにからかわれてるシーンもある意味超可愛い‪w

契約書での毎日デートとか俺以外の男に会うなとか…なんですかこれツンデレですか!?

ガンフンが寝ているユンソを車の中で眺めていたとき、ユンソが目を覚ましてしゃっくりが出てしまうシーン。

なんでしゃっくり?と思ってたんですが…

他のドラマでも主人公の女の人がしゃっくりが出てしまう…コレなんなの?と思ってましたが、後々知ることになりました。

しゃっくりの意味…

 

 

そんなこんなで、とにかくガンフンがお好みな人ならば、かなりどストライクな作品でした。

世間では、あまり面白くないと言う評判でした。

確かにひねりは無いし、在り来りかもしれませんが、これがスタンダードな韓流ドラマでは?と今だと思う。

切なくて胸きゅんしちゃう時もあり、だんだんガンフンがユンソに恋をしていく時とか……

あたしは、普通に好きな作品でした!