faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

恋するイエカツ

この辺りから、ようやく韓国ドラマというものに、慣れてきた。

見ること自体に、韓ドラの起承転結や演出などにも慣れてきた。

恋するイエカツ。

 

あらすじは…

チョン・ソミンさん演じる雑誌編集者のナ・ヨンウォンは、担当していた雑誌が廃刊となり、住んでいた家も勝手に競売にかけられてしまう。

その際に、キム・ジソクさん演じるユ・ジャソンに家を追い出されてしまう。

そして、編集の先輩の紹介で「月刊 家」の編集部で働くことになったのだが、そこの代表がヨンウォンを家から追い出したジャソンだったのだ。

家に対する考え方が違う2人が、一緒に働いていく上で少しずつ距離が縮まり、お互いに惹かれあっていく…

 

 

大人のラブコメですね。

切なくも辛くもあるけれど、笑えたりホッコリしたり。

大人のラブコメなので、そこまでキュンはないものの、微笑ましい大人のラブストーリー。

でもそれぞれの心情の描き方は、結構好きかもしれない。

結婚したいのに家がないから結婚できない人。

家を必要としない人。

早くマイホームが欲しい人。

そこが好きで離れたくない人。

お金が無いから半地下で住む人。

 

自分が住みたい理想の家を夢見ながら生きる人達が、沢山出てきます。

 

個人的には、ラストが…結構好きだった気がします。

ある意味ドラマの軸がぶれてないと思った作品です。