faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

とにかくアツく掃除しろ!

なんだろう…人気あったのか、タイトルがやけに気になってた作品。

とにかくアツく掃除しろ!

 

あらすじは…

高校生の頃に母親を亡くしたキム・ユジョンさん演じるキム・オソルは、好きだった陸上を諦め、学費と生活費を稼いでいた。そのため、自分の身なりにはお構い無し。

ある日オソルが清掃のバイトをしている時、ひょんなことからユン・ギュンサンさん演じるチャン・ソンギョルの車にゴミを撒き散らしてしまう。

車の清掃代金を請求され、高額で直ぐには払えない。

そんな中、オソルは何とかやっとの思いで就職が決まり喜んでいたのだが、そのCEOがなんとまさかのソンギョルだった。

車の一件もあり、オソルのことをよく思わないソンギョルだったが…実はソンギョルはドン引きレベルの極度の潔癖症だった。

一方、オソルの屋上部屋には謎の癒し系チェ・ハインが引っ越してきて、いつの間にやら家族のように溶け込み、そんな日々が始まって…

相容れないCEOソンギョルとズボラ系女子オソルの関係は…

 

という内容のもの。

ありがちな正反対のふたりが出会い、恋に落ちていくストーリーだけど、ラブコメとしては面白い。

ユン・ギュンサンさんのコミカルな潔癖症っぷりがずば抜けてて、何だこの人!?感がすごくて、ウケてました。

ソンギョルの行動全てがありえないくらい面白くて、オソルを受け付けられない初めのシーンとか笑えてしまう。

ユン・ギュンサンさんの顔が個人的にはあまり好きではなくて、最後まで見られるか心配してたのですが、韓ドラあるあるとはこの事か!?

回数を重ねていくと、気にならないのよね!

日本的イケメンでは無いと思うんだけど、髪を下ろしたソンギョルは可愛いく見えた‪w

韓ドラmagic!?

ストーリーの起伏も良くて、感動的シーンもあって、それぞれの心情もよく描かれていて、視聴者を置いていかない感が良かったです。

 

最後まで楽しく見れました。