faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

トップスターユベク

キム・ジソクさん主演の割と新しいドラマだーー!と思って飛びついたドラマ。

何気にジソクさん好きですw

 

 

トップスターユベク。

 

 

キム・ジソクさん演じるユベクは、アイドルグループ“シリウス”のリーダーで、今や国民的歌手兼俳優。

潔癖症で、ナルシスト、そして完璧主義者。

 

チョン・ソミンさん演じるオ・ガンスンは、祖母と2人で暮らす素朴な島娘。

思ったことを言う性格。幼い頃に両親を亡くす。

 

 

ストーリーは……

 

アイドルグループ“シリウス”のメンバーとしてデビューし、俳優としても成功を収め華々しく活躍するユベク。

誰もが認めるトップスターだが、率直すぎる性格からマスコミとのトラブルが絶えず、事務所の社長は手を焼いていた。

そんなある日授賞式に出席したユベクは、暴言を吐き世間から大バッシングを受ける。

対応に困った社長は、ほとぼりが冷めるまでユベクを人里離れた島に行かせることに。

島に着いたユベクは、携帯もテレビもコンビニもない……まるで文明から取り残されたような原始的な生活をする島民たちに驚く。

そして島のおばあさんの家に居候することになり、孫娘のガンスンに出会うが、不便な生活にユベクはすぐにでも帰ろうとするが、次の船が来るのは2週間後。

仕方なく始めた島での生活だったが、純粋で温かい心を持ったガンスンに次第に惹かれていく。

そんな中、ガンスンと兄妹のように育ち、島を離れていたマドルが3年ぶりに帰ってきた。

ユベクとマドルは出会った瞬間から、お互いをライバル意識し、ガンスンを巡って恋の火花を散らすことになるが……

 

 

率直な感想、ジソクさんが1番かっこよく見えた作品でした。

今までジソクさんの作品……何作か見てます。

恋するイエカツ、また?!オ・ヘヨン、個人の趣向、2度目のファーストラブ……など。

過去作より、すごくスリムになってる気がしました。

ジソクさんの肉体美が綺麗で見とれてました。

何と美しくバランスの良い……

綺麗に鍛えてるので、ムキムキマッチョというより引き締まった素敵なバランスでした。(見るとこそこじゃないw)

 

島ののどかな感じは、日本でも韓国でも一緒なのねw

ヤギがいて鶏がいて……みたいな。

島民の方々のキャラがきちんと個性的で、楽しかった。

ソラ先生とカン先生の恋がモヤモヤしてたけど、最後の展開に……決着がついた!という感じでした。

ブコメなので、笑いもあって、切ない時も少なからずあって。

個人的には、ストーリーも充分楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にキム・ジソクさんが結構好きで、いい役でも嫌な役でも、推しキャラ率高いんです。

情けない男の役も、こういう面倒臭い俺様系の役も、ただただ優しい役も、ちゃんと演じられる役者さんなので好きなんですよね。

実は16話作品だと思って見てたら、20話作品でした。

(どうやら打ち切りになったとか……)

 

あたしは個人的に、この作品好きですよ。

素朴で純粋な島娘と韓国のトップスターとの癒される島での恋愛。

しかも、トップスターなのにある意味ほぼ恋愛も自由で、誰かに無理やり別れさせられたり、引き離されたりとかは無い。

恋愛不能者のユベクと周りの幸せを考えてる純粋な島娘の、もどかしく感覚が通じ合わない恋愛も、見ているとモヤモヤするけど、それはそれでまた楽しかった。

ただマドルが本当に、最後に救われてよかった。

マドルが下した決断は、辛かったとおもう。

幼い頃からガンスンだけを見ていたのに、自分の事を恋愛感情では見てなくて、しかもガンスンの人の良さにつけ込んで、結婚まで持ち込もうとしてしまったけど、やっぱりガンスンが辛そうなのを見ると……あの決断をしたのね。

マドルの気持ちも辛さもなんか、切なくて泣ける。

もちろんユベクとガンスンは結ばれて欲しいけど、マドルのことを考えると、モヤモヤしちゃった。

 

でも、あの船長は、一体……少しファンタジーよね。

砂時計と船長……ファンタジーでした。

 

そして、あの双子みたいなオバサンたちは、ずっと双子だと思ってたら、まさかの本妻と愛人だったのね……衝撃の事実でしたw

あのドラマの1番の衝撃でした。

ソラ先生とカン先生が結ばれた事より、あの双子みたいな人達が何気に、姉妹ではなかったという……

そちらの方が衝撃でしたw

 

そして、ホ・ジョンミンさん、顔面国宝第1号でしたね!

個人的に名バイプレイヤーだと思ってます。

この方は本当に、もしかしたら普通にイケメンなのに、いつも笑いを担当してる……

今回も楽しませてくれてありがとう。

 

 

そんな感じで最後まで楽しめました~!