faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

清潭洞アリス

どんな話かは気になってたし、それに実はパク・シフさんは初見でした。

パク・シフさんのイメージは今までの出演ドラマのタイトルからして、見てないとはいえコメディではない……感じはしてたw

 

 

 

清潭洞アリス

 

パク・シフさん演じるチャ・スンジョは、世界的ブランドのアルテミスKoreaのCEO。

10歳の時に両親が離婚、母親が家を出て行く。

父親から逃れるためアメリカからパリへ渡り、縁を切られる。

パリで一文無しとなり、恋人にも捨てられて人生どん底に。

復讐を決意し、流通ブランド「アルテミス」で実績をあげ、会長となりフランス風に改名&帰国。

 

ムン・グニョンさん演じるハン・セギョンは、“努力が私を作る!”と奮闘するタフなGNファッションの契約社員

デザイナーを夢見るが、現実に打ちのめされ玉の輿を狙うことに。

 

 

ストーリーは……

 

セレブの街の清潭洞で自分のショップをもつことを夢見るハン・セギョンは3年間の就職活動の末、GNファッションに就職。

しかし任された仕事は、社長夫人の買い物係。

仕えていた社長夫人が、学生時代の犬猿の仲のユンジュだと知る…。

そして仕事中に、車で接触事故を起してしまい、相手は自社がコラボ企画をする人気ブランド、アルテミスコリアの会長秘書と名乗る男。

実は彼こそがフランスで成功を収めたチャ・スンジョことアルテミスコリアの会長ジャン・ティエリ・シャーだった。

スンジョはセギョンが多くの高級ブランドの袋を車に積んでいるのを見て会長秘書と偽り、金目当てかと散々罵る。

最悪な出会いの2人だが、アルテミスコリアの社員でセギョンの恋人インチャンがアルテミスの不良品を売っていることが発覚し、再び再会することになるのだが……

 

 

 

いやー、ナムグン・ミンさんが、めっちゃ序盤で消えてしまうという……悲しみ。

しかも、消え方が、なかなか……な。

そして、パク・シフさんを初めて見ましたが、こんなコメディ感のある役をされる方なのねw

個人的には、もっと笑わない感じの役を演じる方のような気がしてたので、え?こんなラブコメするんだ……と正直驚きました。

コミカルに踊ったり、ねちっこく陰険で……ちっせぇなぁ……と言いたくなるw

ストーリーは、ひと味違うシンデレラストーリー。

韓国ドラマのシンデレラストーリーは、幸運が舞い込んで、ヒロインが御曹司と出会って、家族の反対やら政略結婚やらが邪魔して色々あっても乗り越えて幸せになる!的なのが多いと思うんですけど、これはもう最初から玉の輿を狙っていく~!!なお話なので、ひと味違うシンデレラストーリー。

最初から、結婚はビジネスだと言うワードが出てくるし……

貧困が招いたシンデレラストーリーなのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

途中から毎話ハラハラすることがあって、特にタミーとイナにバレてからが……毎話ハラハラでした。

そろそろバレるんじゃない?え?まだ?

もうバレるでしょ……?と何だかんだで引っ張ってくれましたね。

周りへのネタばらしがあんな形でネタバレするとは。

 

スンジョもなかなか性格に難アリな人で、見てる分には面白かったw

近くにいたら面倒だけどw

ねちっこくてちっせぇ男だと罵りそうだわ。

でもセギョンに対して好きという気持ちが産まれてからのスンジョは、総合的に可愛かったw

いちいち一喜一憂しててw

 

そしてイナが途中から豹変したかのように、復讐の嵐でしたね。

いっその事バラしてやる!的なね。

序盤のイナは好きだったのに、後半のイナはなんか恐怖でしたね……

 

そして、タミーは初めはビジネス上でしかセギョンを見てなかったけど、後半はどこかでセギョンに想いを寄せていたのでは?と推考。

だから、あんなにセギョンに優しくしてあげたのかなぁ……と。

 

 

なんにせよ、このひと味違うシンデレラストーリーは、甘すぎすハラハラもするし思ったよりも楽しかった!!

パク・シフさんの作品はまだほかにもあるので見なきゃ!!

 

 

そして、今回の推しキャラは、タミー・ホンです。

初めと途中と最後の印象を見事に変えたなぁと。

そこまでイメージを変えていくキム・ジソクさんの演技力もなかなかのものでしたね。

彼もセギョンたちと、同じようなとこから這い上がり、辛さも苦しみも味わった1人で愛を必要とせず生きてきたんだなぁ……と。

あとキム・ジソクさんが好きなだけなんですけどw

そんなこんなで、タミーが今回の推しキャラでした~!