faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

甘辛オフィス~極上の恋のレシピ~

1話が30分なので、サクサク見られるかなぁと思い、見始めた作品。

 

甘辛オフィス~極上の恋のレシピ~

 

ソン・ウォンソクさん演じるイ・ジヨンは、イケメンでハイスペック男子なツンデレ男性社員。

31歳で、マーケティングチームに配属されてきた。

 

ソン・ジェヒさん演じるユ・ウンジェは、マーケティングチーム次長で、かつてウンスの片想いの相手でウンスとは気心知れた37歳の同期。

 

イ・チョンアさん演じるト・ウンスは、マーケティングチーム課長で、34歳彼氏無しで美味しいものを食べることが唯一の楽しみ。

 

 

ストーリーは……

 

食品会社に勤めるアラサーのト・ウンスは、マーケティングチームの課長として働く一方で、彼氏無し&婚活デートに繰り出すも上手くいかず、会社と家の往復でパッとしない日々を送っている。

そんなある日、イケメン若手社員のイ・ジヨンがマーケティングチームに加わり、女子たちが色めき立つが、恋愛に冷めているウンスにとって大事なのは、役に立つ人材かどうか…… 

かつて片思いしていた同期のユ・ウンジェとも、今では元カノとの愚痴を聞かされるような関係になり、ウンスの唯一の楽しみは美味しいものを食べること。

そんなウンスは、さまざなきっかけからジヨンとウンジェに想いを寄せられ、三角関係に……

タイプの違う2人の男性から想われ、揺れ動くウンスの選んだ答えは……

 

 

最初はほぼラブなお話は少なめだったんですよねぇ……

最初はお仕事というか、アラサー会社員のあるある話みたいな感じで物語は進んでいき、その日に食べる食事についての紹介やうんちくなどが語られていき、見ている側に食欲が……

これは深夜の空腹時に見たらアカンやつやw

途中松花堂弁当やら、すだちうどんやらが紹介され、食後に見たはずなのに、美味しそう……と思ってしまいました。

そして、個人的に美味しそうと思ったのは、ジョンと甘いものを食べに行くんですけど、そこで紹介されるスイーツが……こだわりがあるスイーツばかりで、ホントに美味しそうなんです。

カロンもケーキも生チョコもタルトも……たまらん。

そして、あとウンジェとジヨンとウンスが食べに行ったホルモン!!

あれはマジで、日本人でも普通に食べる感じなので、食べたくなりました……(; ・`д・´)ゴクリンコ

恋を絡めた、グルメドラマでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

恋は程よいバランスで入ってくるので、韓ドラのラブコメを期待してみていると、ちょっと物足りない人も多いかも。

 

最初ウンジェは、ほぼウンスに女性として関心もない感じでしたが、どんどん気になるようになってきたんですねぇ。

 

ハイスペック年下男子のジヨンも、ウンスと接することでどんどん惹かれていき、ついには迷ってるウンジェよりはやくストレートに告白して……

34歳だから、31歳男子はありだろうな。

それが27歳男子とかだと……いやいや待て待てだしw

 

でも、ジェイソンにヤキモチ妬いてるジヨンは可愛かった……

ハグしてる!!ってヤキモチ妬いてて可愛すぎたw

ウンジェも、ウンスの事になると大人の余裕も無くなっちゃうし……好きなんだなぁ……。

 

全てがいいバランスのドラマで、重すぎずライトに見られるラブコメでした!!