faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

ユミの細胞たち2

プライムビデオでシーズン1を見てから、このドラマがすごく好き。

キム・ゴウンさんはトッケビを見てから魅力的な演技をする方だと思って、そんなゴウンちゃんの作品だと思って数ヶ月前にシーズン1を見ました。

切なくて、共感できて、一緒にドキドキしちゃうような作品でした。

ある時そんな大好きな作品がシーズン2を制作したと知り、そしてまたプライムビデオにやってくる(はず)と知り、楽しみにしてたら案外早くやってきて歓喜乱舞でしたw

 

ユミの細胞たち2。

前回同様キム・ゴウンさん演じるキム・ユミは、食品会社に務めている30代女性。シーズン1では最後に恋人のク・ウンに別れを告げられ、今作では作家に転向する。

 

前回同様アン・ボヒョンさん演じるク・ウンは、見た目は悪くても心は優しいゲーム開発者。

今作では自分の会社を持っていて、ゲームプログラミング技術に長けている。

 

前回同様ジニョンさん演じるユ・バビは、ユミの会社の先輩で、シーズン1で同じ部署になる。

ユミの近所に住み、何かと気にかけてくれる。

 

ストーリーは…

シーズン1のラストでウンと別れ、シーズン2ではその続きからが始まりになる。

ユミは大好きだったウンと色々なことが重なり別れてしまい、平常心を装いながらもその悲しみに苦しむ。

細胞たちの村では、ユミの涙の波が押し寄せ、嵐の日が続く。

細胞たちはユミが悲しみから立ち直れように働き、ひたすら食べさせたり、沢山買い物させたり、お酒を飲ませたりと…最善を尽くす。

そんな時に現れたのは、ユミに好意を寄せていたバビだった。

彼は彼の優しさで、ユミを気遣っていた。

全てを包み込むようなバビの優しさに心が揺れるが、なかなか傷が癒えないユミはバビからの告白を断ってしまう。

しかし、それからバビの気遣いや行動が気になり始め、気が気ではなくなる。

そして紹介嫌いなバビが、同僚から女性を紹介されると知り気にって焦るユミ。

断ってしまったことを後悔したユミは、バビに正直に想いを伝え交際をスタートさせる。

が、かつての男ウンの登場により、2人の恋の行方は?

三角関係か?四角関係か…?

 

 

 

失恋の悲しみは計り知れなくて、辛いものです。

しかも大好きだったのに、ウンの状況で別れを告げられてしまい、悲しみしかないユミ。

確かにシーズン1でのウンの立場とか置かれた状況考えたら、別れを切り出してしまうかもだよ。

お互いにどうしようもない状況なだけに、やりきれなかった…

かーらーのー、シーズン2。

そりゃ、見るもの聞くもの食べるもの、全てがウンを思い出してしまうよね。

でもバビの登場で、何とか状況が変わったユミ。

しかも彼のおかげで、本当にやりたかった夢を追いかけることが出来たし。

人生を変えるような、大きな存在になったはず。

だけどバビの転勤で、少しずつ見えない感じなかった溝が、見えるようになり…

 

そういうのを感情や体の中をメカニズムのようなものを、アニメーションと融合させながら、描いていく…

素晴らしい作品です。

悲しみのシーンや喜びのシーン、細胞たちはこんなふうに体の中で…と思ってしまった。

あたしたちが普段見てるドラマのシーンは、細胞たちの働きにより起こっている事だと思うと不思議で面白いです。

悲しみや妬み、喜びや時に下心w

普段は人が演じているストーリーを画面で見て、感動とか共感を…感覚?気持ち?で感じてるけど、実は体の中でこんなふうに制御されたり高ぶったりしてるのか…と思うと、愛おしい。

 

 

 

 

ここからネタバレ…

 

 

 

正直に言うと、バビと2回目のクリスマスにカフェで1度別れた時は…

ユミ!確かにバビはダウンに揺れたけども浮気じゃない、戻って!

それにユミも去年のクリスマスに、バビに誰に会うとも言わずウンに会いに行ったよね…それは良くて何でバビはダメなの?って思った。

バビは揺れたけれども、ちゃんとユミの元に来たのに…と。

でも、結婚話の後ユミが風邪をひいて、ダウンの不在着信があった時、何も感じなかったと分かって、あーこの2人はどちらにしてもダメなんだと思った、

結局お互いの優しさだけでは、愛は続かないと。

相手を思いやることは大切だけど、優しさだけでは愛には変えられないんだと。

本能的なものなのか、1度別れた時点からユミはバビに対して、愛ではない何か…しかなかったのかもしれない。

だからウンに「愛してる?」と聞かれた時、答えられなかったんだ。

愛では無い、情だったのかもしれない。

同情なのか友情なのか人類愛的なのかは、分からないけど。

 

 

それにしても、バビはどこまでも優しいよね…

そして、なんでも出来るし…

でも!個人的にはウンが切なすぎて…

ずっと片思いで。

別れた時も、嫌いで別れたんじゃないし。

個人的にはウンと幸せになって欲しい。

 

アン・デヨンが、個人的にすごく好きw

いや、ユミと引っ付いて欲しい訳ではなくて、キャラが面白くて…好きw

コントロールZと負けてないw

 

そして…

多分シーズン3もするようなので、期待度高めで待ってます。