faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

君を愛した時間

もうすぐdTVで配信終了なので、特に惹かれるタイトルでは無いものの、見てみました。

 

君を愛した時間。

 

イ・ジヌクさん演じるチェ・ウォンは、ハナの17年来の親友で、航空会社7年目の優秀なCAで、副事務長。

 

ハ・ジウォンさん演じるオ・ハナは、靴会社マーケティングチーム長で仕事はバリバリこなすが男を見る目がない。

 

ストーリーは……

家が隣同士のハナとウォン。

高校時代からの付き合いで、17年親友関係を築いてきた。

34歳を迎えたハナは、朝から仕事のトラブルに見舞われ最悪な誕生日を迎える。

しかし友人たちからのお祝いのメッセージや、ウォンからの言葉に救われる。

ハナは恋人ホジュンからのプロポーズを期待するが、彼にハナと同じ会社の後輩で年下の彼女の妊娠と結婚を告げられる。

二股をかけられていたことを知らされ、突然フラれてしまう。

ホジュンたちの結婚式に出るのが辛かったハナだが、ウォンから励まされ2人で会場に向かうが……

 

このドラマは、ドラマのシークレットガーデンとピノキオにゆかりのあるシーンやキャストが散りばめられてます。

ピノキオのチェ・イナ母と父が出てたり、YGNのカメラ記者やアン・チャンスやダルポ兄やNTS記者が出てたり、ダルポたちの担任の先生が出てたり……

シークレットガーデンの泡キスを連想させるようなシーンや妄想でオスカーが出てきたりw

イナの名前も出てきたし。

ふたつのドラマを見ていたあたしにとっては、そう意味でも融合した感じがしてすごく楽しかったドラマです。

 

序盤にエルさんが出てくるんですが、可愛いんですよねぇ……

ちょっとアレなんですけどねw

 

ただこのドラマは好き嫌いがあるかもしれないです。

シークレットガーデンやピノキオを見てなくても、もちろん楽しめるんですけど。

そういうことではなく、メインの2人がなかなか進まないのです。

そういう意味では、見ていてイライラモヤモヤ……飛ばして最終話だけ見ちゃうかもだし、離脱するかも……だし。

あたしは、意外と好きでした。

ただ、2人の結末までは長いでしたw

もちろんシークレットガーデンや、ピノキオを見ていたのもあるけど、それだけじゃなくてハナとウォンの2人の歴史なども含めて、2人の成長なども見所なのでは……と思います。

系統としては、ユミの細胞たちに少し似てるかもしれないです。

シークレットガーデンやピノキオとは違う、ドラマでした。

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

この作品を見た人は、多分好みがわかれるかもと思います。

なかなか進展しない2人を見ていて、つまらなくて離脱した方も多いようでした。

ただ、2人にはいくつかの波が押し寄せます。

しかし第1の波は、エルさん演じるソンジェがハナにいい感じで寄ってくるんですよね。

結果、正社員になるためにハナを利用しようとしたんだけど、あながち利用だけではなくソンジェも好きになってた……という。

第2の波は、ソウンがウォンに猛アプローチするが、結局はウォンが丁重にお断りしてしまうという……。

第3の波は、大波でした。

ハナのピアニストの元彼ソフが突然韓国に舞い戻り、ハナとやり直そうとして元サヤにおさまるものの、結局少しずつズレが生じてしまい別れを迎えるという……。

 

個人的にはソンジェの当て馬感……パネェっす。

いや、この年下ボーイではこのストーリーのエンディングは迎えないでしょう!って分かるくらい。

さらに、一悶着を引き起こしそうなウォンとソウンの2人。

結局は、ハナにしか興味のないウォンの心は奪えず……可哀想なソウン。

そして最後の、ソフとハナとウォン問題!

ここでやっと本筋に入ったのでは?と思わせるストーリー。

この辺で、どうしてウォンがハナと付き合わないか……謎が解けます。

友人の死が関係してるわけなんですけども。

 

そして、やっと15話で話が進み、2人は晴れて?無事に?交際が始まるんですけど。

ここまでが、ほぼズルズルとした感じに進んでるので、もっと話に山場というか抑揚が欲しい視聴者には物足りないとかつまらないと捉えられてしまいますが……

このドラマはハナとウォンが2人が結ばれるもしくは別れるとかどんな選択を2人はするのか……を見るためのドラマと言うより、2人の過程を見守るドラマだと思いました。

親友でいる時間も大切だったし、相手を想う気持ちも大切だったし……。

単純に好きだから付き合う付き合わないという結果や過程を見るためのものではない、2人の特別な関係を見守るべきドラマかなぁ……と。

 

ウォンはずーーーっとハナ一筋だったのね、結局は。

長い道のりを歩んできたのねぇ。

とにかく、個人的には好きなドラマでした。