faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

私が恋した男オ・ス

ファンタジー系なドラマらしく、黒騎士を以前見た時に、ファンタジー系ドラマを見るなら黒騎士かこのドラマかハベクの新婦か……か悩んだ3タイトルの1つ。

やっと悩んでた3タイトル全て見ました。

 

私が恋した男オ・ス

 

イ・ジョンヒョンさん演じるオ・スは、若手の天才事業家だが、実は人の感情を色で見ることが出来る。

スの一族は、代々守ってきた木の花粉により、人々の恋を手助けてきた。

 

キム・ソウンさん演じるソ・ユリは、地区隊の巡査で幼い頃に父親を亡くし今は妹と2人暮らし。

長く付き合っていた彼氏にある日振られてしまう。

 

 

ストーリーは……

画期的なAIの開発者として注目を集めるプログラマーのオ・ス。

自分自身は恋愛に興味は無いのに、スは感情を見ることが出来る能力があり、更には代々一族が守ってきた木から採れる不思議な花粉を使い、人々の恋を手助けしていた。

ある日スが祖父の営むカフェを手伝っていると、恋愛中に現れる赤いかげろうをまとったパク・ミノと近所に住むその恋人ソ・ユリがやってくる。

恋の手助けをしようとスは、恋を実らせる花粉が入ったコーヒーをミノに飲ませる。

ところが二股をかけていたミノは、本命でないユリに別れ話をする。

ユリはやけ酒で酔いつぶれ、カフェの近くで倒れてしまいユリをカフェに連れていき、介抱するス。

そうして2人はその後も2人は会うことになり、徐々に距離が近づいていき……

 

 

 

 

そうね、とてもファンタジーでした。

チェ・デチョルさんとホ・ジョンミンさんがとにかくまぁ和ませるわ~w

このふたりは個人的に最強バイプレイヤーだと思う。

特にホ・ジョンミンさんはマジで……最強w

逆にこの人の代わりが見つからないわ(いい意味で)

 

そしてストーリーとしては、ラストが……は?ってなった人多かったようですね。

このドラマのラストまで見終えてから感想をあるサイトで読みましたら、なかなかラストに対する……不満が多くて……。

なんなん?ラスト意味わからん……

消化不良すぎる!

木のこととか、カゲロウの色のこととか説明無さすぎ!

みたいなお声が多かった。

たしかに……うん。

これは、もう見てください。

色々中途半端だけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、本当に説明無さすぎて困りました。

せめてカゲロウの色の説明とかさ、カゲロウ見えますよのシステムの説明とかさ、欲しいよね?

ラストもなんかよくわからんままに、スが記憶無くして……ドイツいってたのか?いや行かなかったのか?

よく分からんまま、実家に戻ってきたの感じで……謎。

 

あと、正直……カン・テオくんの方が好き。

イ・ジョンヒョンさんも素敵なんでしょうが、個人的にカン・テオくんの方が好きではある。

ビジュアルの好みかもw

 

まぁ、ファンタジーモノのストーリーとしては悪くない。

ただ大きな盛り上がりもないので、そこは残念かなぁ。

設定も韓国ドラマなら有り得そうな設定なのに、説明の足りなさが残念。

 

違うキャスティングだとさらにまた面白かったかも……だな。