faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

私の彼はエプロン男子

久々にハ・ソクジンさんを見たくなって、この作品を選びました!

ハ・ソクジンさんといえば、個人的に俺様でツンデレで、怒りっぽいけど優しい……的な?役が多いなぁと。

 

 

私の彼はエプロン男子

 

ハ・ソクジンさん演じるキム・ジウンは、36歳のカリスマハウスキーパー

毒舌で仕事へのこだわりが強く、家事のセンスは抜群。

 

ボナさん演じるイム・ダヨンは、広告会社のインターン

イデアも多く忍耐心もあり気の利く女子だが、家事は苦手。

 

 

ストーリーは……

 

広告会社でインターンとして働くダヨンは、掃除する暇もない程多忙で、父親が遺した家を守るために借金返済にも追わていた。

お金のために下宿人を募集するが、家の中が散らかり放題で誰も寄り付かない。

そんな中ダヨンは、数日前に最悪の出会いを果たしたジウンと再会するが、彼が有名な家事のプロフェッショナルと知り、家の掃除を依頼することに。

キム先生と呼ばれるジウンは、家事に関して妥協を許さない完璧主義者。

ダヨンは依頼主の心の内まで整理してくれるジウンの優しさに気づき、惹かれ始める。

しかしそんなジウンにも、ある秘密の過去があり……

 

 

いやーー、これ好き!

マジで好きです!

ストーリーも、キャストも、設定も大好きな感じです!

久々に、いいと思えたドラマです。

この手のドラマは好きです。大好物です。

最初は程々な具合に、それぞれのキャラに謎があって、じわじわとその明かされてない部分が明かされていく……というお決まりな感じなんだけど、ラスト5話位で色々明かされて、色々深い話になって……

でもまぁ程良いペースでストーリー展開があるので、飽きないしかといって駆け足でストーリーが進む訳でもないので、安心して楽しめるペース配分でした。

 

個人的には、メインの2人よりサンアとジングクカップルが可愛くてw

特に恋愛下手なジングクが、サンアに猛アタックしてるけどほぼ空振り的なw

天才優秀な弁護士も、大好きな女性には全然ダメで……

でも、色んな努力があって……可愛いんだよぉ。

 

もちろんメインの2人も素敵でしたよ。

そして恋愛だけでなく、みんなの関係性がとても良くて微笑ましくて……とにかく出てくる人達みんなが温かい人ばかりで。

とても楽しいドラマでした!

続編あれば、見たいなぁ……

あって欲しい!!

どんなストーリー展開でも、ウエルカムです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このドラマ、ほんと個人的に大好きなドラマになりました。

ハ・ソクジンさんて、今までのドラマを見る限り……ブチ切れて怒ってたり、ツンデレだったりが多かったw

今回のドラマも、前ほどでは無いが……割と毒舌でハッキリと物事を言うタイプでした。

でもね、正直優しすぎるデレデレ甘々なハ・ソクジンは見たくないから、このぐらいがすごく心地よく見れましたw

ハ・ソクジンとソンフンのツンデレは、最強だと思ってるw

そして、コ・ウォニさんが相変わらず好きなので、今回もとても良い役のサンアで何より。

イ・ジフンさん演じるジングクに、惚れられるんだけど、ジングクは恋愛初心者なのか……全くといっていいほど、サンアに素直に受け入れられて貰えず、苦戦してましたね。

そのやり取りが可愛くて、もどかしくて……切なかった。

 

へジュとチョルスも、なんかどうにもならないから辛かったよね。

でも、いつかお互い幸せな相手を見つけられるといいなぁ……

 

ソミとガラムも、いい感じなんだよねぇ。

それは友情なのか恋愛になるのか……今後に期待って感じだった。

ソミと義理の兄はなかなか怖いものがあったけど、実は……な話を親からされてやっと少しだけ呪縛から解放されたんだと思う。

 

テスさんはやっぱり昔……堅気ではなかったのね……。

子分がどうとか……堅気では言わないから、どうやら怪しいとは思ってたけどw

いい兄貴だなぁ……。

 

そして、ジウンが過去とちゃんと向き合って、現在のダヨンと歩み始めて良かった。

住所を渡したあとのダヨンの泣いてる姿は、切なかった……。

もしかしたら自分に戻ってこないかもしれない……というのに、住所を渡してしまうとか……

でも、ちゃんと戻ってきて良かったねぇ。

キュンキュンしたよ。

からのダヨンのインターン最終の飲み会の後の、ジウンの「俺忘れられてるやん……」と無の表情。

可愛すぎか!www

それから、何だかんだでジウンがあの家に住むことになって……めでたしめでたしだけど……

多分ゴキブリには対応出来ないんだろうな……oh......

 

ホント続編があれば本当に見たいなぁと思うドラマです!

この後どうなるんだろう……山あり谷ありで、この人たちはどんな風に進むのか……とか、見たいですね!!

 

今回の推しキャラは……

ジングクかなぁ。

とにかく恋愛初心者感が可愛かった。

恋愛マニュアルを調べ始めるところとか……もう可愛すぎでした。

好きすぎて一生懸命になっても、空回ってるから……見ていて愛おしくなる。

応援したくなって……サンアの気持ちもわかるから、「もぅばか!!」とも言いたくもなるしw

いい意味で、モヤモヤさせてくれましたw

ありがとう……よ。