faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

フォレスト

相変わらずパク・ヘジンさんは、いい男です。

クールに見えて、コメディタッチな演技もそつなくこなす、素敵なお方です。

 

 

フォレスト

 

パク・ヘジンさん演じるカン・サンヒョクは、国内屈指の投資会社であるRLIの投資本部長で、莫大な収益率を上げる企業買収・合併のスペシャリスト。
動物的な感覚と並外れた戦略でM&A界のトップとして、24時間いつでもどこでも投資家のコンタクトがある時は最高級スーツを戦闘服のように装着して行く。

仕事のためには躊躇うことない冷たい心臓を持ち、事業は頭でするのではなく、足でやるタイプ。

自分のハンサムさを知りくつしてはいるが、完璧な彼のたった一つの弱点は、火に対してトラウマがあり、燃えるような痛みを感じる幻想痛だった。

チョ・ボアさん演じるチョン・ヨンジェは、ミョンソン大学病院外科のエース。
強者に強く弱者に弱く、他人の仕事によく巻き込まれる。
もともと精神科を志望し精神科のインターンだった。

パニック障害を患っていて、水に対してトラウマがある。

幼い頃両親を亡くし、養女に引き取られ愛情いっぱいに育てられる。

 

ストーリーは……

 

冷徹なM&A専門家のサンヒョクは、トラウマによる幻肢痛のせいで、大きな取引をのざしてしまい、診療のために訪れたミョンソン病院で熱血医師ヨンジェと出会う。

お互いに傲慢な態度で偉そうにしているところが気に入らず、二度と会うことは無いと思っていた2人だったが、美しく神秘的な原始林「ミリョンの森」で、再びサンヒョクとヨンジェは出会う。


 

実は見る前に、どんな感じだろうか……と、評価見たんですよ。

なかなかの低評価でした。

ですが、あえてそこはいってみよー!!と見始めました。

そして、ここに書くことは全て個人的主観で感想書いてるので……

結構パク・ヘジンさん好きなんです。

アクションの立ち回りも好きなんですよね……

(今回はほぼ無くて……)

そして端正な……綺麗な顔立ちしてますよね……(そこ)

ボアちゃんも可愛いよねぇ……2人が美男美女なので、絵になる……しかない。

 

さて、内容については、あたしは結構すきでした。

U-NEXTでは、全25話で微妙に長いな……と見る前から思ってました。

でも、中だるみはなく、しっかり毎話毎話色んなことが織り込まれてるので、なかなか見飽きなかったです。

一難去ってまた一難的な感じです。

ミステリー要素があるので、2人のラブだけを見たい人には、うーん……となるかも。

でも、2人の思い違いによる切ないシーンや、素直になれなくてモヤ感があったり、サンヒョクが嫉妬するシーンや、何気にお金持ちのVIP待遇されてたりとか……イケメンやなぁ……と思わせたり。

多少のキュン要素はあるので大丈夫。

個人的には、サンヒョクというよりパク・ヘジンさんのバカップルぽいセリフ「チョコミ♡」と言う演技が、最高にワロタw

それに対して、「いやぁぁぁ」とドン引きしているヨンジェ……

なかなか痛々しいカップルをやってますが、これ自体が劇中劇なので吹き出すくらい面白かったです( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

 

あたしの場合、韓流ドラマを評価する人たちのように、鋭い角度から専門的知識で「これは無理がある」とか「カメラワークが悪い」という感じで見ている訳では無いので、単純に自分が楽しいかどうか……なので、十分に楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、なかなかストーリーを続けて3日くらいでずっと見ていると、何となくストーリーにズレ?回収されてない伏線的なものとか、感じたりもありましたが、それはそれで……うん。

まぁ、楽しめたので結果オーライかなと。

個人的には、チャンが最初から出てきてたので、もっとヨンジェに絡みついてサンヒョクとヨンジェとチャンの三角関係を楽しめるのかと思いきや、ヨンジェに対しては恋愛感情が生まれてこないチャンなので、そこは残念でした……。

サンヒョクの、一人勝ちやん。

でも、ヨンジェにヤキモチ焼くとこ可愛かったし、1人心配してモヤモヤしてるとことか、かわいいかよ!って思ってみてました。

 

そして、ヨンジェが思ってる以上に危険にさらされてなくて、サンヒョクが本気モードにキレ出さなくて残念。

ヨンジェが拉致られたら、きっとサンヒョクブチ切れるだろうなぁ……

そこ見たかったなぁ……命懸けで守るとか……と勝手な妄想膨らませてゴメンなさいw

 

でも、全体的にあたしは好きドラマでしたよ。

結局、119特殊救助隊航空救助隊員も続ける感じだし。

なんかとにかく、見て離脱する瞬間もなかったし、なんなら早く続きが見たくなり、割とせっせと見てましたw

 

そして今回の推しは……

サンヒョクの右腕、パク・ヒョンス!!

どんなにサンヒョクに冷たく傲慢に命令しかされてなくても、忠実にサンヒョクの指示に従い、ホント右腕なんですよねぇ。

でも、ヒョンスがボコられた時、サンヒョクはちゃんとやり返しに行きましたからねぇ……

信頼関係は、素晴らしいですね!!

 

ということで、とにかく楽しかったです。