faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~

ネット評価の高い作品だったので、いつかは見たいと思ってた作品。

 

実はパク・ソジュンさんの作品としては、見るのは2作目です。

 

 

 

サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~

 

パク・ソジュンさん演じるコ・ドンマンは、学生時代にテコンドーの国家代表を夢見ていたが、あることがきっかけで競技から離れ、現在はダニ駆除の会社に勤めている。

 

キム・ジウォンさん演じるチェ・エラは、幼い頃からアナウンサーを夢みていたが、現在はデパートの案内係。

男手ひとつで、育てられた。

 

 

ストーリーは……

 

高校時代、テコンドーの選手として名を馳せていたがワケあって引退し、現在はダニ駆除の仕事をするドンマン。

20年来の幼なじみのエラも、アナウンサーになる夢を諦めて、今はデパートの案内係。

2人は同じアパートで向かい合わせに住み、なんでも言える仲。

ある日突然、デパートの館内放送を任されたエラは、それをきっかけにアナウンサーの夢をもう一度目指そうと決意。

ドンマンも再び格闘技に挑戦するきっかけを掴むことに。

そんな中、ドンマンの前には有名アナウンサーの元カノが現れ、エラの前にはハイスペック男子が現れ…

ただの親友だった二人の仲に、微妙な変化が生じ始める……

 

 

いやー、とてもおもろい作品でした!!

なんだろう、そんなに難しいこと考えずに、楽しい気持ちで見れました。

ただ、前半に色々あってエラとドンマンにはヤキモキしてましたが…

チェ・ウシクさん演じるハイスペック男子のムビン!

なかなかですね…(・×・)言えない

ドンマンとムビンの攻防戦が可愛くて、個人的に好きでしたw

ジュマンとソリのカップル…最後まで見てると、6年の交際の現実感が半端ない。

結婚を見据えてると、結局そうなるのよね。

 

でも、ストーリー全体的にとても楽しかったです。

ドンマンのエラに甘える感じも、エラに対して守ろうとしてる男らしい姿も、キュンでした。

ご馳走様ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーチ役のキム・ソンオさんは、ドラマ百年の花嫁で、イ・ホンギさん演じるガンジュの秘書役をされてた方だわ!!

すぐに気づきましたw

 

キム・ジウォンさんは、太陽の末裔で軍医をされてて、綺麗な人だなぁと思ってた。

正直、好み?なのかもだけど、ソン・ヘギョさんより綺麗だと思ってたw

 

そして、実は、パク・ソジュンさんの作品は「キム秘書…」のヨンジュン役で見て以来、2作目なんです。

正直クセの強い役だったので、個人的にヨンジュンには…そこまでキュンと来なかったのよね…

ミニョンさんは可愛いし好きだけどw

でもこの作品を見て、パク・ソジュンさんがちゃんと素敵やん!て思えた…というより可愛くて、頼りたくなるキャラを上手く演じて…キュンて来たw

多分、ヨンジュンのキャラが良いかドンマンのキャラが良いかは、個人的な好みかもな。

 

そしてジュマンとソリの2人の歴史を感じる演技で、本当に2人は6年を過ごしたんだろうな…という空気が流れてた。

ジュマンがソリに変に疑われたくなかったり、昔のソリに似ててイェジンを気にかけてしまったことも、なんか緩んだんだろうなとか6年の歳月で油断したのかなぁ…とか。

お互いがいて当たり前だったから、横隔膜の存在に気づいた時のジュマンの後悔は凄かっただろうと…勝手に思ってる。

結婚の問題も、横入りするイェジンの問題も、リアルだった。

6年の歳月では、有り得る話だなぁ…と。

 

そしてストーカーPDのギョング、まさかの後悔だったのね。

今は娘までいて、そして後悔したんだね。

本心だったことに、エラにも早く気づいて欲しいね。

 

と思えば、ムビンの怖さ!!

ある意味いちばん怖いわ!!サイコパスすぎて…

自分は地位のために結婚するのに、現地妻みたいなことをエラにさせるつもりだったの!?

なんて虫のいい…

エラは隠したけど、ドンマンが聞いたら間違いなく…結婚式に乗り込んでぶち壊すところよねw

本気なのはエラだけど、立場上好きじゃない人と結婚するとか…エラの元カレ歴の中で1番のクズ野郎かも。

元カレは、年商1億の女性にうつつを抜かしてるし…

 

でも、親友の時からいつでもエラの味方でいてくれるドンマンという存在が、羨ましいし強く気持ちを持てる。

 

後半の、ふたりのイチャイチャ感は、可愛すぎて好き。

いちいち2人が可愛すぎて、好きw

初デートで短い可愛いスカートをドンマンに見せたくてエラが着たら、脚が可愛いから着るな!!着替えてこい!とはw

ヤキモチなのか…w

少し前まで、そんなこと無かったのにねぇ…w

 

最後は急激な流れで母親の話や、結婚の話などが押し込められてますが、良きとしましょうか。

本当はその辺はもっとデリケートに扱って欲しかったなぁ…とも思うけどね。

 

まぁ、とにかくハッピーエンドなのでした!