faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

ユミの細胞たち

この前に見たトッケビをみて、キム・ゴウンさんの作品を見たいと思って、この作品を見ました。

ユミの細胞たち。

 

アン・ボヒョンさん演じるゲーム会社を運営している開発デザイナーのク・ウンと、キム・ゴウンさん演じる大韓グクス財務部代理・会計チーム所属のOLのキム・ユミの細胞たちがザワザワするラブコメ

 

大企業に務める平凡なOLのキム・ユミ。

3年前に元彼から酷い振られ方をされて以来、彼氏も作らず仕事に精を出し、退屈な日々を過ごしていた。

そんな中、会社の後輩のチェ・ウギに、ユミの心がときめいていた。

一方、ユミの脳の中の細胞村の細胞たちは毎日忙しく活動していた。

細胞村の住民達は、理性細胞や感情細胞など……そしてリーダーの愛細胞。

毎日細胞たちは、色んなことを議論してユミと共に生きている。

ある時、ウギに誘われたユミはデートだと思い込み、出かけていくと、思いがけないことを言われ、さらに思いがけないウギの秘密を打ち明けられる。

そしてその後、ウギからウギの先輩のク・ウンを紹介され……

 

 

ウン役のボヒョンさん、彼女の私生活のパク・ミニョンさん演じるドクミの幼なじみウンギくんだよね。

髪型も違ってるし、なんか見たことあるけど誰だっけ……と思って、思い出したのです!

あ、ドクミが大好きな当て馬感のウンギだ!!と。

でも良い体つきなのは、覚えてる。

たしかウンギくんは、柔道の師範みたいなのをやっていて、ガタイがいい……という印象でした。

 

で、ウンの性格は優しくてほんとに良い奴なんだよね。

真っ直ぐに好きで、本当にいい人なんだよ。

作品はすごく、ユミの気持ちに共感出来たり、一緒に不安になったり……感情移入がハンパない。

細胞たちがほんといい味出すんですよ。

初めてアニメーションと実写の融合ドラマ見たんですけど、ホントいいです。

早くシーズン2が待ち遠しい。

アマプラさんはよ!!