faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

恋愛じゃなくて結婚

たまに見たくなる……ヨン・ウジンのクセのあるなキャラ。

ヨン・ウジンは、やっぱりラブコメがいい!

特にクセ強なキャラがあってるんだよねw

 

 

恋愛じゃなくて結婚

 

ヨン・ウジンさん演じるコン・ギテは、美容整形外科の院長で、1人で家にいるのが好きな気難しい独身主義者。

 

ハン・グルさん演じるチュ・ジャンミは、デパートのブランド販売店員で、彼氏との結婚を夢見ている。

 

 

 

ストーリーは……

恋愛至上主義のジャンミが真剣に結婚を望んでいることに気がついたジャンミの恋人ドンフンは、結婚する気がないためジャンミとの連絡を絶ってしまう。

ジャンミは連絡が取れないことが心配になりドンフンの元に押しかけ、問い詰めたが別れを伝えられる。

しかしこれまでの行動により、ジャンミはストーカー容疑で訴えられる。

一方ドンフンの友人で独身主義者の美容整形外科医のテギは、結婚を急かす両親にジャンミを自分の恋人として紹介することを思いつく。

なぜならジャンミは、テギの母親が最も息子の嫁のして許せないタイプで、ギテ自身も間違ってもジャンミと恋に落ちることは無いと確信していた。

こうしてジャンミとテギの偽装恋人作戦が始まった……

 

 

個人的に、このウジンさんの変な人キャラを演じるのがすごく好きで、毎回大好きです。

今まで彼のラブコメは、いくつか見てきて……

「法廷プリンス」や「内省的なボス」や「君の歌を聴かせて」など……

やっぱりどれもクセのある役で、どれも変なキャラを見事に演じててとても演技力のある俳優さんだと思います。

ウジンさんがホントはあーゆー変人キャラなんじゃ?と思えるくらいw

そして今回初めて見るハン・グルさん、可愛らしいわ。

全然嫌な感じじゃなく、明るいヒロインを演じられてて……

たまにキャラがうるさいヒロインとかいてて、おなかいっぱいになる時あります……

契約恋人的なところから始まるんですけど、見ていてちょっと切ない時もあったり笑いが多めで楽しめました。

 

チョン・ジヌンくんがめっちゃええ体してました……

鍛えまくりでバキバキやないかい!!と思いましたねw

 

続編は無いとは思いますが、結婚とは?恋愛とは?家族とは?という色んな問題が散りばめられてます。

ウジンさんのデレがもっと欲しかったなぁ……w

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

ホ・ジョンミンさんの役のフンドンはマジでダメな男だよ。

まだまだ子供なのね……

マジでクソ男って言いたくなるけど、憎めない……

 

チョン・ジヌンくんが可愛くて可愛くて……

でも本当にヨルムが居たらなかなか危険なタイプよね。

恋愛上手そうだから、完全に弄ばれそ……

 

キム・ヘスクさんは、国民の母的なキャラだわ。

目が笑ってないのが怖いけど……常に完璧を維持してきた感は演じてて分かるw

 

あのおばぁちゃんも叔母さんも、悪い人じゃないのよね。

なかなかいいキャラではある。

 

ジャンミの5歳の頃の話は、ちょっとグッときた。

実際だったらどんなに悲しくて辛いことだろうと。

怖かっただろうし……。

 

ストーリーは、ラブコメだけあって笑いも多いしちょっと切ないし。

でも最後の最後に、やっぱりこの二人なんだなというオチだったから……よかったw