faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

恋のプログラミング~ダメ男の見分け方~

リケジョと年下アナログ男子の恋のお話。

割りとサクサク見れるのでは?と選びました。

 

 

恋のプログラミング~ダメ男の見分け方~

 

イ・ジュニョンさん演じるチョン・グッキは、クジラ消防署のイケメン消防士。

真面目で正義感が強く、困っている人がいると見過ごすことが出来ない性格。

デジタル機器を使わず、アナログ派。

 

ソン・ハユンさん演じるソ・ジソンは、ペリカン電子のスマート家電革新開発チームの課長代理。

婚約者のジョンハンの盗撮という裏切り行為が発覚し、結婚準備が進む中婚約解消する。

 

 

ストーリーは……

 

ペリカン電子のスマート家電革新開発チームのジソンは持ち主の健康管理に合わせたメニューを提案するAI冷蔵庫を開発するも失敗続き。

ある日冷蔵庫から煙が出てしまい駆けつけた消防士のグッキと出会う。

その後、冷蔵庫は突然賢くなりレシピの提案だけでなく個人情報にまでアクセスし分析するようになってしまう。

AI冷蔵庫のおかげで婚約者の裏切りを知り傷つくジソンだったが、この機能を使ってダメ男にひっかかってしまう女性たちを救おうとする。

そんな中、グッキだけはAI冷蔵庫でも何故か分析不能で…。

 

 

 

ソン・ハユンさんは、「サム、マイウェイ」と「恋の記憶は24時間」で見たんだよねぇ。

さてこのお話は、正直大きな盛り上がりがある訳でもなく、キュンキュンな感じが盛りだくさんなわけでもなく……

ただストーリーにおいて、ちょっと謎解き要素はあったかもw

ジソンとその友人たち……女性たちのパートナーとなる人たちの、意中の男性たちが実はどんな人なのか?!という謎解き。

知っているようで知らない相手のこと、本当の相手の姿……

そして、それを知った時……彼女たちはどんな行動にでるのか?

そして、サイトの松の森の管理人である真犯人探しも……気になるところ。

サスペンスとは違うけど、謎解き要素はありました。

ラブな要素はあるけど、ラブコメ100%では無いので、ラブコメ期待してこれから見る人は……少し期待はずれかも。

正直、最後もぼんやりとした感じでグッキとジソンは……

なので、30分×20話なので、約10時間で見られます。

なんなら約2日で見れると思うので、暇つぶしに見るにはいいかもです。

何かを期待してみるよりかは、ふわーっとゆるい気持ちで見る方が楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで元婚約者はクズ野郎でしたね。

最後はなんか改心?したのかもだけど、自分の結婚相手の下着姿の写真を共有するとか……まじ酷い。

自分の奥さんになる人を見下してるとしか思えない。

写ってる人が大切な人じゃなくても、下着姿の写真を無関係の人に公開するという時点で、クズ。

1番のクズは、その事が悪いと思ってないこと。

嫌なら謝るよスタンスがクズ。

イ・シフンさんがその役を上手く演じてくれたから、おかげで元婚約者を嫌いになれたw

イ・シフンさんの役者としての腕の見せどころだよね。

 

そして、子供さんのためにカッコイイ父親でありたい消防士の先輩のオジュンは、愛する妻を亡くしてしまったからこそ、ギヒョンの身体を心配してたのね。

 

しかもギヒョンの旦那……国情院だったとはねぇ……

謎多き旦那とは思ってたけど。

でも、世間体のためにギヒョンと結婚した訳ではなく、単純に一目惚れだったのね……

やだ、旦那可愛いわw

全ては旦那の優しさから、あんな感じになってしまったのね。

妻を思いすぎて、サプリメントも子作りも……。

それはちゃんと口に出さなきゃダメ。

優しさのつもりが、相手には優しさでは無いから。

 

イェスルもダメ男ホイホイなのか?と思うくらいダメ男と縁があって、最後は結婚諦めたしw

2人のペースで歩むことにしたのならいいと思う。

確かのこの人、この恋は初めてだから……に出てたような。

なんか、実は夜は踊るとセクシーなんだねーみたいなキャラだったような。

 

まぁ、ゆるーく楽しめるドラマでした!!