faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

私たちの偽装結婚

キム・ドンウクさんの映画で、色んな方がカメオ出演されていたということらしいですが、どの方なのかよく分かっていないまま見終えましたw

 

 

キム・ドンウクさん演じるチョン・ソンソクは、子供を1人で育てるパティシエールを好きになるが一緒になれないため、その人とその子供のために偽装結婚をすることに。

 

コ・ソンヒさん演じるパク・へジュは、親からの結婚を急かされる圧力から逃れるために、偽装結婚をすることに。

 

 

ストーリーは……

結婚しなければ親の財産を継げないソンソクと、結婚を急かす親の元から逃げ出したいへジュ。

そんな2人が紹介で偶然会うことになり、意味の無いお見合いをサクッと終わらせようとする。

お互いの境遇を理解し意気投合した2人は、3年後に離婚するという契約のもと、2人で偽装結婚を企てる。

それぞれの目的のために、着々と結婚準備を義務的に進めていく中、様々なトラブルが次から次へと発生する。

この結婚はどうなるのか…?

 

 

最後まで見ましたが、思っていた…想像していた展開ではなかったw

多分ラストに消化不良起こす人もいれば、あたしのようにこういうラストもあるのね…と受け入れられる人もいるはず。

ただほかのレビューで多かったのが、消化不良だった人が多かった。

内容が無さすぎて…とか。

まぁ、暇つぶしに見るのにはいいかもですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたいこの手の話は、偽装結婚するはずのふたりが、本当の恋に発展して…が定番ですよね。

しかしこのふたりは、あっさりとお別れするんです。

戦友のような、親友のような別れ方。

ラストに行くまで、この2人が発展する気配がなくて…どうなる?!って思ってたけど。

最後まで発展はなかったw

タイトル的には裏切られてないような、よくあるストーリー的には裏切られたような心境w

 

最後はお互いが進むべき道を、自由に歩いていくんですよね。

親とかの意思じゃなく、自分の気持ちを大事に人生を生きるんです。

意外と嫌いじゃないw

 

韓ドラあるあるな超個性的な友人とかいないのが残念でしたw