faintly-fragrant04の日記

最近見た作品を紹介していきます。(個人的感想です)

チョコバンク

さくっと見られるので、選んでみました!

数時間で完結するドラマで、パク・ウンビンちゃんがとにかく可愛いw

 

 

チョコバンク

 

EXOのカイさん演じるキム・ウネンは、銀行に就職したと親に嘘をついている就職浪人真っ只中のニート青年。

 

パク・ウンビンさん演じるハ・チョコは、腕はあるものの経営能力はゼロでどんぶり勘定故に、カフェの経営に苦しむショコラティエ

 

 

ストーリーは……

お金に困らないように……と名付けられた名前のキム・ウネン。

起業家の父の元に生まれ、将来は韓国のビル・ゲイツになるはずだった。

ウネンが18歳の時に、父が事業に失敗し多額の借金を残し他界。

母の言いつけで公務員を目指すも、就職浪人5年目に突入。

挙句の果て、母には金融銀行に就職したと嘘をつき、スーツ姿で毎日職を探す日々。

そんな時、カフェの経営に苦しむショコラティエのハ・チョコと出会い、店の経営を手伝わされることに。

次第に忘れかけていた事業家の夢を再び抱くようになる。

 

 

 

短時間でサクッと見られるライトなドラマでした。

韓国のドラマのラブコメ要素を、ざっくりと混ぜた感じでした。

とにかく可愛いウンビンちゃんが見れました。

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は出会いは、3ヶ月前にお互い出会ってたんだぁ……

しかも、最初はチョコだけが覚えているのかと思いきや!

ラストで分かるのが、ウネンも実は覚えてた出会いだったんだw

まぁ内容は、あれだけど、短時間ドラマだし、こんな感じにザクっとしたんだなーと。

まぁ、時間的にも強引だけど楽しいラブコメでした!